移住・現地生活

スペインでの日本製品の使用

日本製品の充電をスペインで行う場合、変圧器も必要ですか?プラグの調整器は持っています。

この質問への回答3件

こんにちは、スペイン在住のそれてです。

私はCタイプの変換プラグを使用して、スマートフォンとパソコン、デジカメなどを充電していますが、今のところ問題なく使用できています。パソコンのACアダプターには100〜240Vと書いてあるので、問題なく使用できているのだと思います。

というのも、電気関係には詳しくありませんが、調べたところスペインの電圧は220Vのようなので、使用したい電化製品が220Vに対応しているか確認してから持ち込まれたほうがいいでしょう。もしスペインの電圧に対応していなければ、変圧器が必要になると思います。

2019/07/17 02:23

この回答へのお礼

shibawank11さん
★★★★★

2019/07/17 14:15

ありがとうございます。持ち込む物は対応してそうです。

こんにちは。
スマホやiPadなどの充電器ならAC100〜240Vと記載されていると思うので、その場合はプラグのアダプターだけで大丈夫ですよ。

2019/07/13 04:16

退会済みユーザーの回答

例えば、日本のヘアードライヤー、カメラの充電を私はプラグの調整記で使用しております。但し、ヘアーアイロン新品がプラグの調整を使用して、未使用品が壊れた経験が一度だけありますので、ご注意下さいませ。

2019/07/12 18:50

この回答へのお礼

shibawank11さん
★★★★★

2019/07/12 19:36

ありがとうございます。安心して使えそうです✨