くいちえ | ペキン(北京)在住Centrumさんのおすすめ夜景スポット

くいちえ

現地語表記:簋街 Gui Jie

【オススメ度】

★★★★★ by Centrum (5個満点)

くいちえ

基本情報

人気店は少なくとも1時間待ち。車が混みあう場所なので、できるだけ地下鉄で行くことをお勧めします。旧正月中は交通規制があり、バス、タクシー、一般車輌は迂回することになりますので、ご注意下さい。

おすすめする理由と説明

地下鉄2号線東直門駅下車し、ラッフルズデパートを目印に、そこからさらに西に行くと、簋街というレストラン街があります。地下鉄5号線北新橋駅からも行けます。暗くなると、赤いちょうちんやレストランの灯りでとてもきれいです。四川料理など辛いお店が多いですが、北京料理などのお店もあります。胡大など人気のあるお店の前に順番待ちする人を見るのも面白いかと思います。

ペキン(北京)在住のロコ、Centrumさん
情報の提供者(ロコ):

Centrum

日本の大学を卒業してから、北京で留学をし、その後知人の紹介でそのまま長くこちらで働いています。 翻訳会社に所属し通訳・翻訳者としても活躍中。 過去に某有名旅行ガイドブック北京版へ情報を提供したり、メディア・広報活動にも同行したこともあります。 北京のみならず、駐在経験のある上海、広州、中国の他の地域にも対応可能です。どんなことでもご相談下さい。