fuji24さん
fuji24さん

アルベロベッロからロコロトンドに足をのばす方法について

こんにちは。
はじめてロコタビを利用させて頂きます。

来月、娘を連れ、家族3人で初の(そしてたぶん最後の)イタリア旅行を計画しております。
日曜日15時頃にマテーラからアルベロベッロに到着、宿泊し、翌日13時のバーリ発イタロに乗る予定です。

丸1日に満たない滞在時間ですが、アルベロベッロとはまた違う雰囲気の近隣町にも足を延ばしたく、時間との戦いに頭を悩ませています。
せめて、ロコロトンドには行きたいのですが、時間に正確で信頼できるタクシーを予約することは可能でしょうか?

月曜日11時にツアーの専用車がアルベロベッロのホテルに送迎に来るので、朝9時からとして2時間程度しかありません。難しいようなら前日を使う(アルベロベッロ観光を月曜の午前中にする)ことや、最悪キャンセル料を支払って送迎のキャンセルやイタロの時間を遅らせることも考えております(セミオーダーツアーなので、できるかはわかりませんが)。

貴重な夕暮れ時をどの町で過ごすべきか、また娘は音楽やダンスに興味があるため、お祭りなどがあればみてみたい、など、気になることもたくさんあります。

長い質問で申し訳ありません。違うご提案でも構いませんので、よい旅になるようアドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

2023年6月16日 1時6分

ミナさんの回答

fuji24様
初めまして。バーリ在住のミナです。
近隣の町アルベロベッロやロコロトンドを観光や仕事で度々訪ね...

無料登録して続きをみる

2023年6月16日 19時7分

バーリ在住のロコ、ミナさん

ミナさん

女性/50代
居住地:バーリ/イタリア
現地在住歴:2011年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

fuji24さん
★★★★★

ミナさん、この度は大変詳細なお返事をありがとうございました。
私が伺いたいことに100%お答えいただいたばかりか、+αの情報まで教えていただき、本当に有り難く嬉しく思いました。
これから直接メッセージをお送りさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します!

2023年6月17日 0時7分