Marieさん
Marieさん

ウィーンからザルツブルグ間の移動について

こんにちは。札幌在住の者です。
8月に家族で念願のウィーンに行くことになりワクワクしてます。
滞在中、ちょうどザルツブルグ音楽祭があるので、せっかくなので一泊で行こういうことになり、先日チケットも予約してみました。
そして今度は往復の鉄道のチケットをオンラインで予約しようとしてました。
Westbahnで往復したいのですが、Omioというアプリでは家族3人の年齢を入れることができ、シニア、青年割?がきくようなのですが、(実際に割引されてるのかはよくわかりませんが)残念ながら座席指定ができません。
Westbahnのホームページでは一人ずつしかチケットがとれないようですが、一応座席は指定できるようです。
ザルツブルグ音楽祭の時期は混んでいるでしょうから、座席指定できたら、そしてシニア割、学割があるなら使いたいなと思ったりしてますが、どなたか情報がある方いらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけないでしょうか?
もしくは往復3人分のチケットを座席指定も含めてとっていただくことは可能でしょうか?

2023年5月27日 15時4分

Vladimir_Hisaoさんの回答

ザルツブルク音楽祭期間中混んでいるのは事実です。宿泊先は確保できたのでしょうか。旅行日がはっきりわかれば、具体的に...

無料登録して続きをみる

2023年5月28日 1時56分

ウィーン在住のロコ、Vladimir_Hisaoさん

Vladimir_Hisaoさん

男性/60代
居住地:ウィーン/オーストリア
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Marieさん
★★★★★

ありがとうございます。宿は先日なんとかギリギリとれました。
8月11日の夜のコンサートを予約しました。 omioアプリだと座席指定できませんが、3人で123ユーロとでてます。ありがとうございます。宿は先日なんとかギリギリとれました。
8月11日の夜のコンサートを予約しましたので、11日 ウィーン西駅9:38ー12:08 ザルツブルグ中央駅の便、帰りは12日17:22ー19:52あたりを考えてました。 omioアプリだと座席指定できませんが、3人で123ユーロとでてます。これで座席が確保できるのなら、座席指定なくても大丈夫かなとも思ったりしてますが… 2階の席に座ってみたいなどと思った次第です(^^;) 

2023年5月27日 16時55分

Wienにてさんの回答

初めましてWienにてです。
ザルツブルグ音楽祭の時期は演目日と宿泊時がもうわかっていらっしゃるなら、早割が一番...

無料登録して続きをみる

2023年5月27日 17時12分

ウィーン在住のロコ、Wienにてさん

Wienにてさん

女性/50代
居住地:ウイーン
現地在住歴:1995
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Marieさん
★★★★★

ありがとうございます。数年前に比べ航空運賃が倍近くになってしまいましたので、少し節約ムードが漂っておりまして…Westbahnだとお安いのでどうかなと思いました。2時間半くらいだとわりとあっというまかもしれません。夏休み時期ですし予約は必須ですね。確かにトンネルが多いと耳にきますよね、アドバイスありがとうございます。

2023年5月27日 17時3分