ようちゃんさん
女性/50代
居住地:London
/現地在住歴:2008年6月から
現在グロスターという街に滞在しており、コッツウォルズ地方へ行きたいと考えております。
グロスターはコッツウォルズの一部と書いてもありますが街並み的に少し違います。
グロスターから1番近いコッツウォルズの街並みが見れる場所はどちらかご存知でしょうか?
Google Mapで見ると「コッツウォルズAONB」や「Burford」であれば片道2時間くらいで行けるようですが、そちらで有名な街並みは見れるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。
よく調べましたね!
Londonから一番近いCitswoldsに村はBurfordです。坂道の村地も言われておりまして、坂の両側に14-17世紀の民家などがずっと立ち並んで綺麗な村です。無どころとしてはトルセイMysiumで、とっても小さいMusiumですが、当時の村の出来事などを見せてくれます。closeしている日の方が多いとも言われていますが、一階には今も市が開かれています。現在は地元の羊農家が毛皮の市ヲ開いていてご主人は私の友人でもあります。
また村には教会もあります.そしてWindrush川が村に流れていて数匹の白鳥たちがのんびり泳ぐ姿も魅力的です。坂を下っていくと古い橋がかかっているのですが、全てが石でできていて、欄干のジグザクが無どころでもあります。その他、shoppingも楽しむ事ができますよ! 参考にしてくださいね!
ぜひぜひ参考にして下さい!
プロの観光ガイドのアドバイスなので間違い無いですよ! 脱字が多かったですね!
読みにくくてすみませんでした^_^
2023/05/01 07:51
こんにちは
コッツウォルズAONBは東京都くらいある広い範囲でして、そこのどこかに行けば「あんなような風景」が大なり小なり見えます。
グロースターから見るとバーフォードだと一番遠いAONB内の街になりませんか?
なお、定番はバイブリー一択です。キャッスルクームもいいのですが、典型的なだとバイブリーかと。
当方コッツウォルズツアーの案内役をやってますので、必要とあらばレクチャーします(システム上有償にはなりますが)。いかがでしょうか?
思ったより広いところなので、時間に十分余裕持って行かれてくださいね。
2023/05/04 20:38
Bubury が車で35分です。
Bourton-on-the-Water
Stow-on-the-Wold
Burford
の順です。
この4箇所は名所の街並みです。
バスだと882-855で片道1時間20でビブリーです。
2023/05/01 07:22
etish11さん、はじめまして。
ロンドン在のmaddycatと申します。
以下のサイト、真ん中あたり
Cotswolds' Public Transport Mapに
電車路線と主なバス路線が出ています。
そして、少し下にスクロールしていくと
The Cotswolds by Busに
それぞれのバス情報が出ています。
念のため、バス番号を検索して再確認のこと。
グロスターから行きたい場所行きのバスが出ていなかったら、
となりのチェルトナムまで行き、そこからお目当ての
バスでもいいですね。
ただし、おわかりのように
バスの本数は限られています。
充分余裕をみてのスケジュールになさってくださいね。
2023/05/01 17:24
tetish11さん
グロスターから距離的に近いのは
Burfordですが、Bourton-on-the-Water や
Stow-on-the-Wold も評判です。
イチオシのBiburyはイギリスの詩人で芸術家でもあり思想家でもあったウィリアム・モリスが住みつき「イギリスで最も美しい村」と評価したので行く価値があります。
サマータイムはバスの臨時便も出ますから、ネットで情報検索か現地チェルトナムのインフォメーションセンターで時刻表や地図を貰うと良いでしょう。
旅行をお楽しみ下さい。
良い評価ありがとうございました。
英国の素晴らしい田舎の風景を存分に楽しんで下さいね。
2023/05/04 22:55