freebirdさん
女性/50代
居住地:イズミル
/現地在住歴:2010年11月
5月の20日過ぎにパムッカレに行きます。
アンティークプールに入りたかったのですが、まだ修理中でしょうか?
パムッカレ宿泊予定です。
温泉に入りたければ
カラハユット に泊まるべきですか?
日帰りで入る事もできるでしょうか。
yumi0813さん
現在、日本に帰省中でパムッカレの遺跡に電話できる状態ではないので
直接訊けないのですが、先日4月25日に行った友人が「まだ遺跡の温泉は閉鎖している」と
言っていました。
温泉に入られるなら、カラハユトにお泊まりになるのが良いのでは? と思います。
確か外湯のようなものはなかったと記憶しています。
カラハユトには訪問者に開かれた源泉の場所がありますが、そこは少し足を突っ込んでみる
というぐらいの場所で、水着で入るような場所ではありません。
https://maps.app.goo.gl/etmUUmfSf1RLaeyY9
ただホテルに泊まらなくても、スパのサービスが受けられるホテルもあるようです。
一度連絡してお尋ねになられてはいかがでしょう。
2番目のドーアホテルは、わたしが2019年に泊まったホテルです。なかなか良かったですよ。
https://celikthermal.com/hizmetlerimiz/
https://www.dogathermalhotel.com/
パムッカレ(石灰棚のある場所)からカラハユトまではドルムシュと呼ばれる
乗合バスが走っています。
距離は5−6キロで、10〜15分で到着します。
乗合バスも朝早くから夜遅くまで、15〜20分間隔で走っているので、
カラハユトにお泊まりになっても良いと思いますよ。
せっかく温泉ホテルに行くなら、温泉だけでなく、ハマムや垢すりのサービスも
ぜひ体験していただきたいです。すごーく、すごーく、気持ちいいですよー。
楽しい旅行になると良いですね。
ご参考まで。
yumi0813さん
初めてのトルコなんですね!
それは楽しみですね。
思い出の多い、素敵な旅になりますよう、心よりお祈りしております。
2025/05/05 09:17