November Yさん

トロントピアソン空港での乗り継ぎと空港ホテル間の移動について

トロントのロコ様に質問致します。
8月にトロントに3泊してプリンスエドワード島に行きます。プリンスエドワード島からの帰りはトロントで乗り継いで関西まで帰るのですが、そこで乗り継ぎ時間が5時間ほどあります。ただし航空券はトロントで3泊するのでトロント関西の往復とトロント、シャーロットタウン往復出買っています。この場合トロントで一度荷物を受け取りチェックインし直さなければなりませんか?
そうすると時間が中途半端になって観光するほどの時間はなくなってしまいますし、受け取った荷物をどうするかという問題も出てきますよね。どちらもエアカナダで取ってますが、航空会社に聞けばわかるのでしょうか。

又ピアソン空港からダンダス駅近くのホテルに宿泊予定ですが、UP express でユニオン駅に行ってそこからタクシーかUberに乗った方がいいか、送迎車をお願いした方がいいか迷っています。ホテルから空港へ行く時は送迎をお願いしようかと思ってます。最良の方法をお教え下さい。
よろしくお願い致します。

2024年6月9日 17時0分

サヨさんの回答

November Y様
初めまして。トロントで現地ガイドをしておりますサヨコと申します。いくつかの質問に分かる範...

2024年6月13日 12時16分

居住地:トロント
現地在住歴:8年目

サヨコさま
こんなに丁寧に具体的に教えて頂いて感激しております。
シャーロット-トロント-関空の乗り継ぎに関してアドレス頂いた①②③全てやってみたいと思います。
私は、もしシャーロットで荷物が関空まで行くならトロントでチェックインの必要なく直接セキュリティに行けばいいと思ったので少しは観光時間あるかと思ったのですが、チェックインしないといけなければ3時間前からになるので観光時間などありませんね。
それから3時間以上前でも国際線カウンターで荷物の預け直しはできるんですね。早すぎてもできないかと思ってましたがそれなら有り難いです。もし早すぎた場合は国内線の所に荷物預けられるんですね。でも一旦国際線まで行ってしまったら又戻ることはできないですよね。
又ピアソン空港からホテルの移動方法についても詳しく有難うございます。とても分かりやすかったです。私は20年程前トロントで3ヶ月だけホームステイをしていて、そのホストに聞いてみたのですがやはり空港でエアポートタクシーに乗るとフラットだし1番楽だから自分もそうしてると言ってました。フラットの意味がわからなかったのですが、サヨコさんの説明でよく分かりました。
本当に役に立ちました。ありがとうございます。

2024年6月13日 8時28分

ミスナオミさんの回答

November Yさん、こんにちは!

まずはお荷物の件ですが、チケット自体がトロントとシャーロットタウンの...

2024年6月10日 4時59分

居住地:トロント北部 カナダ
現地在住歴:2006年から

November Yさん

的確な回答をありがとうございました。
正に私が悩んでいたところを教えて頂けました。やはりチケットが紐付いていないと一旦荷物を受け取ることになりますよね。エアカナダの電話は本当に繋がりにくいです。なので電話するの嫌だったんですが、行きのカウンターで聞いて見ることにします。ビジネスクラスで予約してるので少しは対応いいかも知れません。

又空港からホテルまでの移動についてもナオミさんがおっしゃるようにUPだけで済むならその方が速くて安いですが、ユニオン駅を出てタクシー乗り場までが荷物を持ってどうなのか悩んでいました。
やはりUberかロコさんの送迎をお願いした方がいいですね。又改めてご相談させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

2024年6月10日 8時22分

yoshi katoさんの回答

November Y 様
トロントに3泊という事ですがPEIへの前なのか後なのか?ですが同日中に目的地到着なら預...

2024年6月9日 20時19分

男性/70代
居住地:トロント/カナダ
現地在住歴:1975

★★★★

早速の回答ありがとうございます。
質問にも書かせて頂いたようにPEIに行く前にトロント3泊です。昔ホームステイしたホストに会うことと少しの観光目的です。昔UPexpressがなかったので知りませんででしたが、ダンダス駅にも停車するのですね。それは有り難いです。
乗り継ぎの件はPEIからの帰りのことです。荷物を受け取らずにそのまま関西行きに行くなら5時間の乗り継ぎ時間を利用して又少し観光できるかなと思いました。
色々教えて頂きありがとうございました。

2024年6月9日 21時19分

Zuさんの回答

以前は荷物は終着空港まで直で数日ならやってくれました。 利用する航空会社に問い合わせてください。 UP Expre...

2024年6月14日 9時8分

男性/80代
居住地:トロント
現地在住歴:1967年から

★★★

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。