旅行

トリノで朝5時に時間を過ごせる場所を探してます

12月にトリノに行きます。
朝5:00にVittorio Emanueleというバスターミナルに到着します。
Corso Vittorio Emanuele II, 131 H, 10138 Torino

ここから7時の朝市まで時間を過ごせる場所を探しています。カフェが開くのが6時~6時半頃なので、とりあず駅に行ってお店があくまで待とう思っているのですが、近くのTorino Porta Susa駅とPorta Nuova駅どちらがいいでしょうか?
駅の治安はどうですか?
この時間帯にPorta Nuova駅まで行く交通機関はありますか?

ほかにおすすめの場所があれば、アドバイスお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答5件

coing様

初めまして。
24時間開いているバールもありますのでそこで時間を潰せるといいのですが、バスターミナル周辺はバールが無いです。ターミナルのキオスクが開いていればそこで、と思うのですが、何時から開くか…
5時頃からおそらく市内のバスがあるはずですが、そのくらいに始発駅を出発なので、バスターミナルあたりに着くのはもう少し後になりますね。バスターミナルから一番近いのはポルタスーザの駅で、徒歩で10分くらいです。荷物があると歩くのは大変かもしれませんが。

トリノはローマなどに比べると治安はいいですよ。ポルタスーザの駅の方がちょっと安心かもしれません、治安の面では。ポルタヌオーヴァの駅前の方が難民、移民の人がたむろしていますので。
ターミナル前にある市内バスのバス停からは、9番のトラム(路面電車ですが、時々バスのこともあります。)と68番がポルタヌオーヴァ前まで、55番がポルタスーザまで(3つ目の停留所ですが、降りてから後ろに戻る形になります。)で行けます。バスのチケットは乗車前に購入し乗車後に機械に入れ改札します。チケットはキオスクが空いていればそこで購入できます。改札をしないと、チェックがあった時に罰金ですので気をつけて下さい。

ちなみに朝市はどちらの?

追記:

ポルタヌオーヴァまではスーザ駅からは地下鉄で行くのが早く、便利です。チケットは改札近くの自販機で買えますから。porta palazzoまではポルタスーザの駅からは55番に乗り確か4つ目の駅で4番に乗り換えて行くと市場まで行けます。57番も確か55番と同じバス停から出ているはずで、これならば確か乗り換え無しで行けます。57番で行く場合は、バス停に停留所の名前がかいてありますので、それでporta palazzoと書いてあるかを確認して下さいね。確か乗り換え無しのはずです。
それと、うっかりしていましたが、ポルタスーザの駅構内で時間をつぶすのでしたら、キオスクが開くのを待たなくても、地下鉄のキップ自販機でバスの切符が買えます。地下鉄もバスも共通のキップなので。
4番のトラムに乗るときはスリに気をつけて下さい。特にスリが多い路線です。携帯などをコートのポケットには絶対に入れないでくださいね。

2017/12/08 14:05

この回答へのお礼

coing2さん
★★★★★

2017/12/09 10:46

yokitaさん

回答ありがとうございます。
24時間開いているバールがあるんですね。駅で時間つぶしがダメそうだった時のために、いくつかお店を探してみます。

荷物は小さなリュック1つで行くので、大丈夫そうです。
”ポルタヌオーヴァの駅前の方が難民、移民の人がたむろしていますので。 ”
なるほど。とりあえず、近くのポルタスーザ駅に行ってみることにします。
キオスクが開くのを待って、チケットを買って、カフェが開く6時頃にポルタヌオーヴァに移動することにします。

朝市は、Mercato di Porta Palazzo というところです。
住所:Piazza della Repubblica, 10152 Torino

細かな現地情報ありがとうございました。

トリノ入りするバスは corso vittorioにつく前に porta susaの駅前でも下ろしてくれるので、そこから地下鉄は乗ってporta nuovaの駅までいくと中央駅なので喫茶店など5:30には開いています。ちなみに地下鉄の始発は5:30です。
Porta susaの駅構内にもカフェテリアはあるのですが、5:30 に開いているか?地下鉄に乗る前に覗いて見てください。corso vittorioのバスターミナルはルーマニア行きのバスとかも出発するので移民の人が多く、日本人一人で時間潰しするのはちょっと心配です。

2017/12/10 08:55

この回答へのお礼

coing2さん
★★★★

2017/12/11 08:26

花さん

回答ありがとうございます。
もう一度ポルタヌオーヴァ駅をgoogleで調べてみたら、Segafredoというカフェがおっしゃる通り5:30から営業でした。ポルタスーザでバスが止まるようだったら、そこで降りてみます。

情報ありがとうございました。

ポルタスーザの方が閑散としてます。
ポルタヌオーヴァの方がカフェやマックがあり時間潰すにはよいかも?
でもvia Nizza 側は治安が悪いので駅を出るにせよそちら側は行かない方がいいと思います。

2017/12/08 22:03

この回答へのお礼

coing2さん
★★★

2017/12/09 10:57

Amorebeckyさん

回答ありがとうございます。

”ポルタスーザの方が閑散としてます。 ”
googleで駅構内を見ました。広々としていて、朝5時にどのくらい人がいるかが気になるところですね。人気が少なさすぎたら逆に不安なので、早めにポルタヌオーヴァ駅に移動することにします。

ポルタヌオーヴァ駅のパン屋さんやカフェの開店時間は6時から、駅のブティックが開くのは8時からだったので、お店が開く時間になったらこちらに移動してみます。
via Nizza 側というのは、駅のすぐ隣の通りのエリアということですね。わかりました、近づかないようにします。

貴重な情報ありがとうございました。

初めまして
駅で待つならporta nuovaがいいと思います。バスターミナルからは歩いていくことができると思います。
駅の周りにbarなどあるのでporta susaよりは過ごせると思います。確かに朝が早いのでお店があくまでそこで駅で過ごした方がいいかなと思います。
治安はporta susa駅周辺はあまり悪くないように思います。

2017/12/11 20:15

この回答へのお礼

coing2さん
★★★

2017/12/11 22:54

sakitnk0523_さん

回答ありがとうございます。
いろいろ意見をいただいて、ポルタヌオーヴァ駅がにぎやかな駅で、ポルタスーザ駅は町はずれの静かな駅ということがわかってきました。

ーーーーーーーーーーーーーー
こちらで質問を終了したいと思います。
回答閉め切りボタンがなかったので、最後にいただいた回答欄に書かせていただきました。すみません。

ご意見ありがとうございました。

はじめまして、Torinoに到着されるのはトリノの飛行場Caselleからですか? 真っ暗の街では、大変危険です。 お荷物も多分お持ちだと思いますので、十分気をつけてください。
その後、Porta Susa には5時30分から開くバールがあるようです。Caffetteria Vergnano ,Corso S. Martino,7 もしくはCorner Caffè Corso vittorio Emanuele secondo,100 6時開店のようです。 Porta Nuovaは6時から開店のバールがあるようです。 バスは(GTT)は4時45分ころから稼働していると思いますので、実際は5時過ぎではないかと思います。
遅くなりましたが、参考になっていただければと思います。

2017/12/27 20:36