YUKIさん
女性/30代
居住地:タルトゥ、タリン、エストニア
/現地在住歴:2015年から
7月に参加しますが、会場への交通ですが、すごい大勢の人が参加するので公共交通などは大変でしょうね。いい参加方法教えてください。参加にあたっての注意点などアドバイスお願いします。それから公共交通機関(電車・バス)乗車は、観光用?とか便利なカードがあるそうですが、どこで、いくらで買えるのでしょうか?老夫婦(70歳前後)で自由旅行で行きます。英語はほとんどしゃべれません。どうか「最低必要な事柄」教えてください。
はじめまして!
7月に来られるんですね!
公共交通機関は タリンの飛行場や街中にもある KIOSK というコンビニで電子カードを買いそこに 好きな額のお金をチャージします。そして バスや 路面電車などて乗った際に そのチャージしたカードで、車内にとりつけてある 機械にタッチします。 ご参考までに こちらもご覧ください。タリンの交通機関利用について説明があります。
https://www.visittallinn.ee/jp/visitor/plan/getting-around/public-transport
あとは 英語があまりお得意でないようであれば、
Could you call a taxi for me?(クッ・ジュー・コール・ア・タクシー・フォー・ミー)
タクシーを呼んでいただけますか?
と宿泊先等から タクシーをお願いするのもいいかもしれません。海外旅行されるとなれば、成田、羽田の空港で 海外使用可能 携帯、WiFi のルーターなどレンタルすると、何か起きたときに、いつも連絡できるので安心かもしれません。
私自身 7月は残念ながら、エストニアにはいないので、直接お手伝いはできませんが、また何かありましたらいつでもご連絡ください。
2019/03/10 21:58
バス、交通機関の1日券がたしか10ユーロくらいだったかと。街にあるKioskかインターネットからも買えるかと。
当日はかなりかなり混雑すると思います。タクシー、バス、トラム、全て混みます。オススメの交通機関ら皆無ですね…。私は当日は近寄りません…笑
2019/06/13 07:31