pepemo1987さん
pepemo1987さん

歌の広場(Tallinn Song Festival Grounds)へのアクセスと旧市街の夜について

近日中にタリンに1泊します。
タリン到着日に歌の広場(Tallinn Song Festival Grounds)で開催されるコンサートに行きます。
旧市街から歌の広場への具体的なアクセス方法について、
バスで向かったという情報は出てきましたが、以下の点等ご存じでしたら教えてください。
①具体的にどこから、どのバスに乗車するのか
②行きは時間の余裕がないためタクシーも考えていますがその場合の料金の目安
③帰り交通手段がなく徒歩で戻るとした場合の時間の目安

また、旧市街に戻った後、余力があればマーチャンツ ハウス ホテル(Merchants House Hotel)近くの
バーに行くことを考えています。マーチャンツ ハウス ホテルや近隣のホテルであれば、
0時前後等でも治安はさほど心配ないものでしょうか(油断はできないと思っています)。

宜しくお願いします。

2023年7月19日 14時26分

ヒロキ2.0さんの回答

https://www.google.com/maps/dir/Viru+V%C3%A4ravad/Tallinn...

無料登録して続きをみる

2023年7月24日 20時25分

タリン在住のロコ、ヒロキ2.0さん

ヒロキ2.0さん

男性/30代
居住地:タリン/エストニア
現地在住歴:2017年9月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

pepemo1987さん
★★★★★

ヒロキ2.0様

お世話になります。
ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。

GoogleMapまで添付いただきまして誠にありがとうございます。
住民の方々も使用しているとのことで信頼性は高そうですね。
近いうちに出発なのでご紹介いただいたBoltアプリも確認して
出発まで入れておこうと思います。
特に行きは急ぎ気味で向かいたいので€10程度ならば利用価値高そうですね。

欧州で開催されるライブは始まりが遅いので必然的に帰りも遅くなる傾向が
あると思うので、若干心配ではありました。
狙ってください、と言わんばかりの服装ではないですが気を付けます。

またよろしくお願い致します。

2023年8月1日 15時36分

まりあさんの回答

こんにちは。歌広場から旧市街地周辺まではバスも出ています。(約20分位)
あとBoltというタクシーアプリをダウ...

無料登録して続きをみる

2023年7月20日 0時46分

タリン在住のロコ、まりあさん

まりあさん

女性/40代
居住地:タリン/エストニア
現地在住歴:2021/3
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

pepemo1987さん
★★★★★

まりあさま

ご回答ありがとうございます。
また、御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

旧市街↔歌広場はバスで20分程度とのこと目安にさせていただきます。
Boltというタクシーアプリがあるのですね。
都度金額がわかると安心しますので出国前に入れておきます。

治安は夜も遅くまで明るくさほど心配はなさそうですね。
また質問させていただくこともあるかもしれませんが宜しくお願いします。

2023年7月25日 11時48分