ヒロキ2.0さん
男性/30代
居住地:タリン/エストニア
/現地在住歴:2017年9月より
近日中にタリンに1泊します。
タリン到着日に歌の広場(Tallinn Song Festival Grounds)で開催されるコンサートに行きます。
旧市街から歌の広場への具体的なアクセス方法について、
バスで向かったという情報は出てきましたが、以下の点等ご存じでしたら教えてください。
①具体的にどこから、どのバスに乗車するのか
②行きは時間の余裕がないためタクシーも考えていますがその場合の料金の目安
③帰り交通手段がなく徒歩で戻るとした場合の時間の目安
また、旧市街に戻った後、余力があればマーチャンツ ハウス ホテル(Merchants House Hotel)近くの
バーに行くことを考えています。マーチャンツ ハウス ホテルや近隣のホテルであれば、
0時前後等でも治安はさほど心配ないものでしょうか(油断はできないと思っています)。
宜しくお願いします。
こんな感じでしょうか?時間と具体的な乗車場所はご変更ください。
今や地元の人でも乗り降りの検索はGoogleMapを使っていますので、工事中など余程のことがない限り結果は信頼できます。タクシーはBolt(https://bolt.eu/)というタクシーアプリをダウンロードしておいてください。エストニア発のユニコーン企業でUderより断然こちらでは使われています。料金は需要と供給によりますが10ユーロかからないかと。
旧市街であれば外れの裏通りや、あからさまに狙われるような言動(千鳥足)や服装でない限り、深夜でも治安の心配はいらないでしょう。
2023/07/24 20:25
こんにちは。歌広場から旧市街地周辺まではバスも出ています。(約20分位)
あとBoltというタクシーアプリをダウンロードしておくととても便利です。(uberみたいものです)金額はその時々で変わりますが、その都度金額の確認が出来てとても便利です。
治安はほとんど問題ないと思います。(酔っ払い等の絡みはあるかもしれませんが…)
この時期は特に夜でも真っ暗にはならないので治安の面では安心できる国だと思っております。
2023/07/20 00:46