ホテルオークラ パイナップルケーキ | タイペイ(台北)在住だいちさんのおすすめお土産

ホテルオークラ パイナップルケーキ

現地語表記:大倉久和飯店 

【オススメ度】

★★★★★ by だいち (5個満点)

ホテルオークラ パイナップルケーキ

おすすめする理由と説明

台湾の定番お土産であるパイナップルケーキ。
一番有名なのは日本にも支店があるサニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)です。
ただ、すでにもらったことがあったりする人が多いのではないでしょうか?
少しお値段が高いですが、1個づつ綺麗な箱に個包装されておりパケ買いでもお勧めです。
もちろん味は手作りで文句なく美味しいです。

余談ですが多くのお店でパイナップルケーキを販売されておりますが実際に中身の果肉:パイナップルだけで
作っているものは少ないです。値段が安いものは大体:冬瓜がメインです。
購入される場合は裏面の材料をしっかりと確認してみてください。

タイペイ(台北)在住のロコ、だいちさん
情報の提供者(ロコ):

だいち

台湾在住13年目。永住居住証持ち。元日系企業の総経理(現地支社長)、現在はフリーランスで仕事をしております。 中国語は日常会話レベル。仕事の関係上、多くのアテンドをしていたので様々な飲食店、マッサージ店、 コーヒーショップ、雑貨屋、BARなどを知っております。雑誌、ネットに掲載されている情報以上をご案内する事もできます。 また、現地の方が行く市場や飲食店も多く知っていますので、少しマニ...