尚月中華モダン料理 | タイペイ(台北)在住リリィさんのおすすめグルメ・食事スポット

尚月中華モダン料理

現地語表記:尚月中華時尚料理

【オススメ度】

★★★★ by リリィ (5個満点)

尚月中華モダン料理

基本情報

店名:尚月中華時尚料理
住所:台北市中山區松江路194巷4號
電話:(02)2581-1869
Google map:
https://goo.gl/maps/iYnCLx459rUSp72M7
予算帯:二人で大体1000台湾元を越えます。(現地感覚だと少しリッチなレストラン)

おすすめする理由と説明

伝統的な中華料理に現代風のアレンジを加えたお洒落な中華料理店です。写真はスープの具材の上に、タイを薄く切ったものをお花の形に並べたものですが、ここから熱々のスープをかけてタイに火を通していくパフォーマンスが見られます。
美味しくて、写真や動画も撮れるようなお料理があるお店です。また、賞味期限が18日間という珍しい生ビール「18 days」も置いてあります。(品切れの場合もあり)
平日のお昼でも予約した方がよい人気店です。

タイペイ(台北)在住のロコ、リリィさん
情報の提供者(ロコ):

リリィ

しばらく依頼のお引き受けを見合わせております。  台湾人と日本人のハーフです。現在は台湾でフリーランスの通訳・翻訳をしています。台湾では3年ほど日系コンサル企業の専属通訳を務め、主に日本語への同時通訳を担当していました。通訳関係の仕事をしてから2021年現在で約8年、各種業界のビジネス会議・調査の通訳から音楽、文化関係の書籍翻訳に至るまで、幅広くお仕事をいただいています。  暇な...