ローカル感100%体験コース | タイペイ(台北)在住だいちさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

ローカル感100%体験コース

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by だいち (5個満点)

ローカル感100%体験コース

おすすめする理由と説明

【ご提案スケジュール】
08:00 ホテルを出発
08:15 ローカル朝食屋さん
    日本語表記のないローカル飯をチャレンジ!
09:00 朝一市場を見学
    朝からの台湾の活気を体験!
10:00 龍山寺
    朝の空気がいい時にお参りをして1日を楽しく過ごせるようお祈りしましょう!
11;00 迪化街でお買い物
    レトロでおしゃれな街を探索しながらドライフルーツ、からすみ、お茶などお買い物!
    おしゃれな雑貨店も多く台湾のルイヴィトンと呼ばれるバックも手に入ります(笑)
13;00  ローカル飯
    現地の方が通うお店でランチがお勧めです!小籠包も鼎〇豊よりもお値段が安くコスパ高!
14;00  台湾コーヒー ひとやすみ
    台湾産コーヒー豆があるのはご存じでしょうか。
    せっかく台湾に来たのであれば台湾産コーヒーを経験してみてはいかがでしょうか。
15;00  台湾デザート
    豆花、仙草ゼリー、台湾かき氷で暑い台湾を楽しみましょう!
16;00  台湾式マッサージ
    やっぱり台湾に来たのでれば台湾式マッサージで日ごろの疲れた身体を癒してあげましょう。
18;00  熱炒店 晩飯
    台湾式居酒屋で現地の方と一緒に台湾料理、台湾ビールを楽しみましょう!
    隣に座っている台湾人と乾杯できるかも!?
20;00  台湾BARで一杯を
    ここ数年台北には素敵なBARが多くオープンしております。
    夜景が綺麗なBAR、台湾フルーツを使ったカクテルなど色んなお店がございます。
    是非台湾の夜も楽しんでください。
22;00 ホテル戻り

今回は一例です。上記以外にも魅力的な場所は沢山ございます。
日本では体験できない蝦釣り場など、皆様のご要望に応じてご提案させて頂きまので、
気軽にご連絡頂ければと思います。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・当日はタクシーを使うので小銭は多めに用意
・雨が多いので折り畳み傘とビーサンなど

タイペイ(台北)在住のロコ、だいちさん
情報の提供者(ロコ):

だいち

台湾在住13年目。永住居住証持ち。元日系企業の総経理(現地支社長)、現在はフリーランスで仕事をしております。 中国語は日常会話レベル。仕事の関係上、多くのアテンドをしていたので様々な飲食店、マッサージ店、 コーヒーショップ、雑貨屋、BARなどを知っております。雑誌、ネットに掲載されている情報以上をご案内する事もできます。 また、現地の方が行く市場や飲食店も多く知っていますので、少しマニ...