萬華区(龍山寺、西門) | タイペイ(台北)在住みこさんのおすすめエリア・地区

萬華区(龍山寺、西門)

現地語表記:萬華区(龍山寺、西門)

【オススメ度】

★★★★★ by みこ (5個満点)

萬華区(龍山寺、西門)

おすすめする理由と説明

ガイドブックで治安が良くない地域とたびたび目にする萬華区・龍山寺周辺。
いえいえ、そんなことはありません。
たしかに古くてごちゃごちゃしていて、いろんなびっくりする光景が目に飛び込んできたりしますが、このあたりの街歩きはとっても楽しいんです。
見どころは龍山寺だけではもったいない!!
私のおすすめは、龍山寺でお参り、剥皮寮で写真撮影、そしてローカルフードを食べて、スーパーで買い物をして、西門へ抜けていきます。西門は若者の街。活気あふれています。西門にはゆったりできるカフェもあっておすすめです!!

龍山寺…恋愛の神様、文学の神様、薬の神様などたくさんの神様にお参りすることができます。わたしが台湾人と縁があり、台湾に住むことになったのも龍山寺の赤い糸のおかげかもしれません。

タイペイ(台北)在住のロコ、みこさん
情報の提供者(ロコ):

みこ

※サービス内容にないものでもお気軽にご相談ください。 台湾人夫を持つ関西出身のものです。 台湾の「今」の情報をお伝え出来ます。 [得意ジャンル] ・カルフール、コストコ、スーパーマーケット (バラマキ土産選びは任せてください。ほぼ毎日どこかのスーパーには行ってるので、台湾人に人気のお菓子、日本人に人気のお菓子どちらも把握しています。添加物なども気にしているので、おい...