ガイド・旅行同行

新北市石門区にある富貴角と烏来高砂義勇隊主題紀念園区で慰霊をしたい

初めまして 住職7676です。
日程
6月14日
那覇→台北
6月15日(月)
ホテル→慰霊→ホテル
6月16日
台北→那覇
の日程予定で6月15日にお願いしたいと思います。尚、まだホテルの予約はしておりません。集合しやすく目的地に行きやすいホテルにしたい。
可能なら車をお持ちの方か車を手配可能な方を探しています。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

こんにちは、カーチャーターの手配はできそうです。
新北市石門区(せきもんく)には、高砂義勇隊(たかさごぎゆうたい)の部隊や関連する記念碑などは存在しません。観光で富貴角へ行くならスケジュールを調整します。
高砂義勇隊は、第二次世界大戦中に日本政府によって動員された、台湾原住民の青年たちによる部隊です。主にタイヤル族、ブノン族、パイワン族、アミ族などの原住民が中心であり、山岳地帯の集落から徴兵・動員されました。新北市内で高砂義勇隊に関する歴史的な場所や慰霊碑を訪ねる場合は、烏来区(うらいく)へ行く必要があります。
カーチャーター(専用車)のプランとスケジュールについて、報告いたします。
基本料金3時間4000元
1. 実際の移動時間:台北市内 ⇔ 烏来(往復約2時間、交通状況によるですが月曜日の午前中は通常混み合うことはありませんと思います)
* 現地での所要時間:車を降りてから記念碑のある滝公園の階段を上り、しっかりと弔問・追悼を行うには、1時間だと少し慌ただしくなる可能性が高いです。
*現地でゆとりを持つため、あるいは途中で少し滝を眺めたりお茶を飲んだりする時間を考慮し、最初から「4時間」または「5時間」でチャーターを予約するかを前提にしておくことを強くおすすめします。
2. スケジュールの精査
* 09:00:台北市内のホテル 出発
* 10:00:烏来高砂義勇隊主題記念園区(滝公園)に到着
* 10:00~11:00:慰霊碑への参拝・追悼(約1時間)
* 11:00:烏来 出発(台北へ戻る)
* 12:00:台北市内のホテル 到着・解散
※当日、山道(新烏路)が混雑した場合、台北帰着が12:30~13:00頃にずれ込み、超過料金(800元)が発生する可能性を考慮しておくと安心です。
3. ドライバーとのコミュニケーション
「翻訳アプリ対応」のドライバーであれば、細かな要望(「ここで少し待っていてほしい」「あそこで写真を撮りたい」など)をスマートフォンの画面で見せるだけでスムーズに伝わります。事前に伝えたい言葉(例:「慰霊碑の入り口の最も近い場所で降ろしてください」など)をメモにまとめておくとさらに確実です。
ホテルがお決まりになりましたらやり取りで教え頂ければ幸いです。

2026/05/16 11:07

こんにちは、シャンシャンです。
台湾の大学に通っている日本人です。
台湾人(男性)(車はその方が運転します)1人とともにお手伝いできそうです。
車は所有していないため、車のレンタル料がプラスでかかる形になります。おそらく1万5000円ほどかなと思います。
レンタカー代を含めて70000円はいかがでしょうか。価格は相談可能です。
検討よろしくお願いします。

2026/05/16 16:04

こんにちは!初めて聞く場所だったのでGoogleマップで調べました!二つの場所は北と南で方向が全く逆ですね、、、知り合いのタクシー運転手に確認しないと何とも言えませんが、、、けど1日で回れる距離なので大丈夫だとは思います!依頼していただけたら正確なルートや価格を提示いたします!よろしくお願いします(^^)

2026/05/16 11:51

住職7676さま
はじめましてtwtamuraと申します。
ホテルのご予約とホテルから慰霊に訪問なさるお寺までの往復
ということでよろしいでしょうか?
慰霊をなさるお時間やその他のご希望がございましたら
教えていただけますでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

2026/05/16 06:51

住職7676様

募集拝見しました、ロコのこんぺいです。

慰霊の為に来られるとのこと承知いたしました。
私は車は持っていないですがチャーターする形でお手伝い出来ればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2026/05/16 12:07

対応させていただきます。
案内1日/8時間以内、レンタル車
お見積りいたします。

2026/05/16 10:55

ご無沙汰です
宜しければ私がご案内いたします

2026/05/16 11:12