タイペイ(台北)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ビジネス通訳して頂ける方よろしくお願いします。
日本でのタピオカの店を開業したいと思っているのですが、本場台湾からの仕入れと機械の導入を考えており、視察など含め25.26で案内して頂ける方、言葉の壁などがありお店にお伺いしたくてもそれが出来ません……
通訳、仕入先、飲食店に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m
※あぶらとり紙も少々仕入れを検討しておりますm(__)m
2019年4月18日 7時18分
マメジアさんの回答
eriponさん
はじめまして。
台北在住日本人ロコのマメジアと申します。
既に訪台後なので、不要でしたら読み飛ばされて結構なのですが、当方の台湾親類ででタピオカの原材料はもちろんのこと、各種関連した台湾ドリンクショップ用の素材を扱った会社を経営しております。現在でも台湾国内、海外への販売を行っておりますが、今般私が中心になり日本への輸出・販売を本格的に行うべく準備に入りました。
このような状況の中、この書き込みを見つけましてご連絡させて頂いた次第です。
もし、まだ材料や機械、関連商品の輸入に興味があるようでしたらご連絡いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
2019年5月10日 10時2分
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます✨
材料など色々と書いて下さりありがとうございます✨
前回の視察で機械、原料など全てを決めてきて、機械も新しいのを作って頂いている状況です。
大変有難かったのですが、またご縁がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
わざわざご連絡ありがとうございましたm(__)m
2019年5月10日 10時11分
ざいざいさんの回答
こんにちは。台湾に住んで20年ほどです。台湾の通訳案内士や台湾の記事を書いたりしています。タピオカミルクティーですが、最近それに関する記事を書きました。台湾のタピオカミルクティーは競争が激しく、店によって味や食感、ボリュームなどが違います。詳しいことは、台湾の食レポを読めば良くおわかりになるでしょう。残念ながら、25、26日はお仕事があります。もし、ほかの日にちであれば、ご検討ください。
2019年4月18日 12時44分
ざいざいさん
女性/50代
居住地:台湾、桃園
現地在住歴:1990年から
詳しくみる
cheriさんの回答
もしよろしければ、対応させていただきます。ただ、25.26日は今月の日にちですとこれからアポをとることになり、視察や商談が確実にできるとは限りません。ぜひ一旦ご相談いただければ、情報収集含めお手伝いできることがあるかと存じます。ぜひご相談ください。
2019年4月18日 8時5分
cheriさん
女性/30代
居住地:台湾/桃園
現地在住歴:2017年8月から(以前も在住歴あり)
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
こんにちは!
二重生活をしている者です。
今月生憎、25.26は帰国しております。
又機会がございましたら、ご連絡下さいませ。
お手伝い出来たら幸いです。
2019年4月19日 2時36分
kazimaさん
男性/30代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる