その他

シドニーの宿について、安心して泊まれる宿を教えてください

シドニーに10日間程滞在します。
リーズナブルな宿を探しています。以下の条件でおすすめのホテルを教えてください。

・個室あり(他はドミトリー可)
・個室にシャワールーム
・セキュリティがしっかりしている
・清潔
・地下鉄の駅に近い(タウンホールや港へアクセスが良い)
・共用キッチンがあるとありがたい

よろしくお願いいたします。

この質問への回答5件

シドニーロコさん こんにちは。
ご存知だといいねですが、「booking.com」にご希望の条件を選んで検索にかけてみると沢山出てきますよ。
ピンからキリまで値段も場所もあるので時間をかけて探してみてください。

ドミトリー可とありますが、若いワーキングホリデーメーカーが泊まるようなホステルはそれなりです。

昔と違ってこちらの宿泊場所は他国に比べて清潔です。

追記:

良い旅を😌

2025/09/16 10:35

この回答へのお礼

ヒロミさん
★★★★★

2025/11/17 11:59

Terakaluさん
情報ありがとうございます。
booking.comは本当にたくさん出てきて、情報も詳しいので助かります。
調べてみますね。

パースから、シドニーへ引っ越しした際に使ったホテルがこちらです。
Adina Apartment Hotel Sydney, Darling Harbour
夜の景色もよく、アパートメントのようなホテルです。綺麗ですし、週単位で予約するとより安く泊まれました。

キッチンは、ありましたが、換気があまりよく無いのでそんなにご飯は作らなかったですが、キッチン用品も全て揃っています。(お皿やコップも綺麗です。)

場所的にもどこに行くにも快適なので、おすすめです。

2025/09/16 12:15

この回答へのお礼

ヒロミさん
★★★★★

2025/11/17 11:59

Makiさん
ありがとうございました。キッチン用品が揃っているのは嬉しいです。
調べてみますね。

オーストラリア旅行業界協会個人メンバーです。

Wake Up! Sydney Centralはいかがでしょうか。
最寄り駅はセントラルですが、路面電車1本でタウンホールもサーキュラーキーも行けます。
ドミトリーがメインで個室の数が少ないので、時期によっては個室の予約は難しいかも知れません。

他の候補や詳細はお手数ですが個別にお問合せください。

2025/09/16 12:17

この回答へのお礼

ヒロミさん
★★★★★

2025/11/17 11:58

Haruさん、
情報をありがとうございました。参考にさせていただき調べてみます。

あんまり詳しくはないのですが、参考までにいくつかリーズナブルで安心して泊まれる宿を挙げてみますね。
• YHA Sydney Central
• Wake Up! Sydney
• Maze Backpackers
• Sydney Central Inn
• Nomads Sydney

どこも立地が良くて個室タイプもあるので、長期滞在でも安心して使えると思います。
よい滞在になりますように!

2025/09/16 12:52

この回答へのお礼

ヒロミさん
★★★★★

2025/11/17 11:57

アンドリューさん、
情報をありがとうございました。

オーストラリアのホテルメリトンは洗濯もできる滞在型で、マントラも部屋によりキッチンあり中心部で便利です
ハイアット、ヒルトンは予算にもよりますがお客様に好評です、あとは予算次第というところでしょうか、優先順位は提示条件の上からでしょうか?

2025/09/16 10:57