シドニーの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
レッドファーンの治安
シドニーのシェアハウスの件で質問です。レッドファーン地区は今も治安が悪いのでしょうか。
ネットで検索したところ、近寄らない方がいいと書いてあったり、現在は治安はよくなっていると真反対のことが書いてあり、現地の方の意見を聞きたいと思いました。
よろしくお願いします。
2023年5月6日 17時7分
Ritzyさんの回答
初めまして。シドニーに20年以上住んで居る者です。私が初めてシドニーに移住してきた頃は、確かに近寄り難いエリアではありましたが、現在では政府の思惑も有り、生活保護者なども他の地区に移住させられたりと随分と整理されてきた様に感じます。近年では駅前も開発され、高級なアパートメントなどの建築ラッシュで、カフェなどお洒落なお店も沢山立ち並びます。Cityエリアに近いのでお家賃は高めだと思います。私が思うに、レッドファーンに限らず、海外では日本の様に安全だと思わずに、夜中に一人歩きしないなどの自己防衛をしっかりすることの方が大事なのでは無いかと思います。ご参考迄に。
追記:
お役に立てて何よりです。シドニーは近年、顕著に家賃や物価が上がっておりますので、家探しは厳しいらしいです。家賃とエリアを十分に考慮して探して見てください。ご健闘をお祈りしております。
2023年5月7日 16時33分
Lucy/ルーシーさんの回答
そんなに治安が悪いとは思わないですが、バーなども多いので、夜は酔っ払いがいるかもしれないですね。
気になるのであればEastern Suburbと呼ばれる東側のエリアが一番治安はいいですよ。
あと、地区の治安というよりは、駅や大通りなど人の通りが多いところからどれだけ近いか遠いかで見た方がいいと思います。
シドニーは全体的に他の国と比べて治安はいいですが、
裏道や人の通りが少ないところを夜に一人で歩かないでいいように住所をチェックしたらいかがでしょうか?
部屋探し頑張ってください😊
追記:
治安がいい=家賃も高いので、お財布と相談しつつ、根気よく探してくださいね😅
2023年5月6日 21時33分
haruさんの回答
はじめまして。シドニーに10年以上住んでいます。一昔前のレッドファーンはシドニー領事館が近づかない方が良いエリアとして注意喚起するくらいでしたが、現在は新築アパートやおしゃれなカフェがうんと増えたので、そこまで治安は悪くありません。
ただ、現在も朝からお酒を飲んだり、薬物中毒者も住むと言われる低所得者向けアパートがレッドファーンの近くに存在するので、危険ではないけれど非常に治安が良いとは言えません。
住むことを検討されているのでしたら、駅を挟んでシドニー大学方面や、再開発されているエリアが良いかと思います。
2023年5月6日 18時2分
MIKAinSYDNEYさんの回答
こんにちは。レッドファーンに実際住んでいます。昔は危険エリアでしたが、今は住むエリアの候補に入れることができる場所になりました。
今は綺麗になり、治安もよくなりました。がホームレスやアボリジニがいないわけではないので、気をつけるにこしたことはないですが、特に問題ありません。(この二人に関してはredfern以外にもいます)redfernのどのエリアかにもよるかもしれませんが、駅から近いところや大通りに面してる場所、お店が多い場所なら夜も明るく大丈夫です。今はRedfern駅の近くですが、以前セントラルとレッドファーンのちょうど間に住んでいた時期がありますが(住所がRedfern)危険な目にあったことはなく、問題なく暮らせていました。ご参考になれば。
2023年5月7日 10時54分
ましちんさんの回答
こんにちは
レッドファーンは昔はHousing Commission (低所得者住宅)があったので、治安が悪かったのですが、最近は政府が色々な所に分散させています。
なので昔のように治安は悪くは無いですが、シティの中ではあまり良いエリアではありません。
ですが、そこを逆手にとっておしゃればカフェなど出来ています。レッドファーン駅はシドニー大学の最寄り駅なので、大学側は人もたくさん居て問題は無いと思います。
どこの街もそうですが、やはり人気の少ない通りは行かない方が良いと思います。
素敵なシドニー生活になりますように
ましちん
2023年5月6日 17時23分
退会済みユーザーの回答
去年の11月頃1ヶ月間、レッドファーンに住んでいました。
深夜に出歩いていないからかもしれませんが、早朝〜21時くらいに外を歩いている分には治安が悪いと感じたことはありません!
大きな公園やスポーツ施設もあり、ファミリーもたくさんいましたよ!
確かに昔治安が悪かったという話は聞いており、駅の落書きも特に多いですが、今は都市開発も進みそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。
シティへのアクセスも抜群ですし、立地としてはとてもいい場所かと思います!参考になれば幸いです。
2023年5月7日 10時33分
Schlossliebhaberinさんの回答
今でも悪いという印象が強いですし、周りの人に聞いても殆どの人がやめた方がいいと言いますよ。何かあってからじゃ遅いので他を当たってみてはいかがでしょうか?
2023年5月6日 21時17分
Schlossliebhaberinさん
女性/50代
居住地:シドニー
現地在住歴:1991年1月から
詳しくみる
ハミングさんの回答
こんにちは。
2000年前はたしか近よらない方が良い地域でした😢
今はかなり改善されているけれど、日本ほど治安の良い国は無いので気をつけるに越したことはないですね。治安重視でしたらノースが一番治安はいいですよ。(しかし高い、、、)
2023年5月7日 9時16分
ハミングさん
女性/60代
居住地:シドニー ハーバーブリッジの北側 郊外
現地在住歴:1986年からオーストラリア在住です。
詳しくみる
Terakaluさんの回答
ソウナノさん こんにちは。
レッドファーン 昔もう20年以上前はドラッグ売人が居たりで確かに治安は最悪でした。
私もそんな現地の状況知らず、当時駅の裏を友人と歩いていて、ドラッグ購入のためのお金欲しさに襲われたことがあります😂
その後州はそんな都心の状況改善のために都市開発をして 住民もすっかり変わり安全にはなってきています。
が、やはり日本と比べれば特に夜の、特にアジア人の独り歩きは避けた方がいいでしょう。
その辺りでも宿泊先を探しているのですか?
セントラル駅もあり便利ではありますが個人的にはお勧めできません。
2023年5月7日 14時17分