その他

運転のアドバイスして頂けるかた

いつもお世話になっているホームステイ先に行くのに、今まではホストが空港まで迎えに来てくれていたのですが、今回はレンタカーで自分で行く事にチャレンジしたいと思っています。運転の不安を解消するため、SEATACから車に同乗して頂き、30分~1時間ほど日本語でアドバイス頂ける方を探しています。事故のリスクや補償の問題があるので難しいとは思うのですが、ダメもとで質問させて頂きました。
以下、詳細です。
8月の平日朝10時、SEATACにてレンタカーピックアップ。I-5でEverett方面に向かいます。
当方、両親+子供2人の4名。日本での運転歴20年、毎日運転、無事故、ゴールド免許。
アメリカでの運転経験、田舎町でスーパーに買い物20分程度1回のみ。
予算 $50程度
以上、よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答5件

カズさん、いつこちらに来ますか。都合があれば、ご要望の件お助けできます。直接に私にメールに書いてくれてもいいです。masugihara3495@gmail.com

追記:

後で日付見てびっくり。相当遅い連絡でしたね。またいつか来て下さい。

マサキ&ジーン

2017/09/25 21:42

この回答へのお礼

かずさん
★★★★★

2017/09/25 23:04

ご回答ありがとうございます。
この質問は昨年の夏に投稿したのですが、お陰様でアテンドして下さる方が見つかり、アメリカドライブを満喫できました。
ところで、プロフィールを拝見させて頂きましたが、部屋を貸していらっしゃるのですね?私は高校時代にホームステイでお世話になったホストに何度か会いに行っているのですが、いまだに込み入った会話ができません。滞在中はもちろん楽しいのですが、日本語で色々案内してもらえたら、もっと見聞を広げられるんだろうなぁと常日頃思っていました。私はツアー旅行にあまり興味がなく、ローカル目線で、住む様に旅行するのが大好きです。マサキ&ジーンさんの様な、日本語を話せて部屋を貸して下さる家にステイできたらどんなに楽しいだろうと想像を膨らませています。今はお金も時間もありませんが、もしチャンスがあれば、ぜひステイさせて下さい。いつになるかは分かりませんが、もしその時が来たら、あらためてご相談させて下さい。

ご質問ありがとうございます。私は島暮らしの為、なかなか本土でのサービスができずにおります。せっかくお問合せいただいたのですが、ご希望に添えないようです。。。
どなたか良い方、見つかってくれることを祈っております。
               佐藤

2016/05/28 14:56

この回答へのお礼

かずさん
★★★★★

2016/05/28 17:11

ご回答ありがとうございます。見つかれば嬉しいですが、ダメならダメで自分で頑張ってみます!

かずさん、シアトルロコのi-yakoです。

レンタカーに保険をかけるオプションがありますので、まずそちらをご利用になると良いと思います。
レンタル時にドライバーとして登録された人間以外が事故など起こした場合は、保険金がおりない可能性が高いので、ご注意ください。

30分から1時間の同乗は、ご相談内容によっては事が可能かもしれません。
Seatac到着時間によってはI-5北方面の渋滞に巻き込まれる可能性がありますので、到着時間などもメールはにてご相談いただければと思います。

2016/05/30 03:46

この回答へのお礼

かずさん
★★★★★

2016/05/30 12:34

ご回答ありがとうございます。
メッセージお送りしますので、個別にご相談させて下さい。

すいませんが、その日はシアトルにいません。

またのご利用をお願いします。

2016/05/29 13:53

この回答へのお礼

かずさん
★★★★★

2016/05/29 16:03

ご回答ありがとうございます。
ご不在ということで残念です。

退会済みユーザーの回答

一年以上前の投稿への回答で大変恐縮ですが、まだ募集していらしたら対応可能です。

追記:

そうですよね、失礼いたしました。
こちらこそ、また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

2017/11/07 05:14

この回答へのお礼

かずさん
★★★★★

2017/11/08 21:48

ご回答ありがとうございます。
昨年、他のロコにアテンドして頂き、運転に自信がつきました。
また何かありましたら宜しくお願いします。