Tamasさん
Tamasさん

サンディエゴのホテル

ビジネスでサンディエゴに行きます。
女性で一人での出張になるのですが、治安の面などからどの地域のホテルがおすすめでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2023年3月3日 22時10分

Mardiさんの回答

サンディエゴはLAに比べて比較的安全ですが、ダウンタウンは空港からもウーバーで10分ほどで便利でホテルもレストランも数多くあり便利ですが繁華街なのでそれなりに気をつけなければいけない部分もあります。
La jolla(ラホヤ)周辺は大きな大学もあり穏やかな地域ですのでもしレンタカーやウーバーでの移動が差し支えなければその辺りがいいかもしれません。
サンディエゴのどの辺りにお仕事先があるのか分かりませんが、ホテルはダウンタウンならPendryはきれいでスパもいいのでおすすめです。ラホヤならGrande Colonal の周辺はレストランも海も歩いて行ける距離にありますので滞在が充実できるかもしれません。

追記:

ダウンタウンからシーポートビレッジは近いですが歩くと15分くらいですね。
もし機会があれば電動キックスクーターが街中の至るところに設置してあるのでレンタルしてみるのもいいかもしれません。日本ではまだあまり見かけないかもしれませんが、サンディエゴの中心部はかなりの人が利用しています。
シーポートビレッジならEddi V's Prime Seafoodというレストランのロブスタービスクがおいしいので是非!朝はRichard walkers pancake houseはお気に入りのお店です。いつも混んでるので並ぶのは覚悟ですが。。。
また何かあればご質問ください。

2023年3月4日 11時11分

サンディエゴ在住のロコ、Mardiさん

Mardiさん

女性/40代
居住地:San Diego/America
現地在住歴:2015から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

Mardiさん
ご回答ありがとうございます。
詳細な情報をありがとうございました。
シーポートビレッジ界隈での仕事で、できればと思いトロリーでの移動を考えています。
ダウンタウンでのおすすめありがとうございます。
少し気をつけなければいけないとはいえ、便利そうですね。
ありがとうございました。

2023年3月4日 9時13分

マカトさんの回答

マカトです。
はじめてのサンディエゴですか?ダウンタウンのホテルは安全です。少し割り高ですがSD空港にも近いのでお勧めします。ご出張先の場所からホテルを選ぶのも良いかと思いますが、ホテル近辺にマーケットや飲食店が有る方が便利ですよね♪

追記:

マカトです
コンベンションにお仕事で行かれるのですね。ダウンタウンでしたら
<ベストウエスタンプラスベイサイド・
8.8/10(素晴らしい!)
Hotels.com宿泊者限定の口コミ1,008件
1,008件のロコミをすべて表示>
人気の設備とサービス
555 W Ash Street, San Diego, CA, 92101がお勧めします。

2023年3月7日 3時1分

サンディエゴ在住のロコ、マカトさん

マカトさん

男性/70代
居住地:Chula Vista CA
現地在住歴:1995年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

マカトさん
ご回答ありがとうございます。
10年くらい前に同様に仕事で行った事があります。
その際は複数名での出張だったのですが、コンベンションセンターにトロリーで通っていました。
どの地域のホテルだったか記憶がない状況です。
ダウンタウンがよいのですね。
ありがとうございます。

2023年3月6日 20時45分

ブン太さんの回答

Tamasさん

サンディエゴで市民権を持ち、23年住んでおりますブン太(た)です。
サンディエゴは全体的に治安は良いです。
当方の仕事は自衛隊のお世話、物流(輸出入)の新規開拓等、色々とこなしております。
特に自衛隊の方は当方の自宅から近いBonitaに在りますLa Quintaを、日本から出張で来られる方は日系のスーパー等が近くに在るFour Points by Sheraton等に泊まっております。
今回、どの様なビジネス(出張)で来られるのでしょうか?
とても興味があります。

ブン太

2023年3月3日 23時45分

サンディエゴ在住のロコ、ブン太さん

ブン太さん

男性/50代
居住地:サンディエゴ、アメリカ
現地在住歴:2000年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

ブン太さん
ご回答ありがとうございます。
自衛隊のお世話のお仕事は初めて聞く興味深い内容ですね。
Four Points by Sheratonに日系のスーパーが近くにあるという情報は大変参考になります。
ありがとうございました。
今回は展示会の参加で参ります。

2023年3月4日 8時59分

Coco Hidekoさんの回答

レンタカーしてれば大丈夫ですが、、、女性一人だと、借りるのもどうでしょう?出張先の方に、問い合わせるのが一番です。
実際に、出張先に近いところに止まらないと、交通機関問者がないので、(タクシーも郊外では拾えません。タクシー呼ぶのも、すぐ来てくれるとは限りません。)出張先の人に車で迎えに来てもらう、というのは日本人同士なら、当然のようにしてくれますが、アメリカ人が相手だと、よほどのことがない限り、そこまでしてくれません。気の利かない人が多いというより、その人が、レンタカーを借りないということを、予想しないからです。空港のシャトルもあり、借りた車を無料で止める駐車場のある、ダウンタウンへのトロリーの便を考えると、オールドタウンのマリオットがおすすめです。ハシエンダというホテルも古くて味がありますが、綺麗さ、と駅の近さではおとります。

2023年3月9日 15時7分

サンディエゴ在住のロコ、Coco Hidekoさん

Coco Hidekoさん

女性/50代
居住地:San Diego
現地在住歴:1998 Sep. 30 years
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

Coco Hidekoさん
御礼遅れまして申し訳ございません。
アメリカ事情の詳細を教えてくださり誠にありがとうございました。
仰る通りレンタカーを借りることは考えておらず、トロリー沿線が良いと思っておりました。
大変参考になります。
ありがとうございます。

2023年3月12日 12時58分

ルルさんの回答

サンディエゴはかなり治安はいい方だと思います。 どちらの地域でお仕事でしょうか? 移動手段は車ですか?
お知らせくだされば、コンビニエントで良い地域をよりお勧めしやすいかと思います。

追記:

シーポートビレッジでしたら、ダウンタウン(徒歩圏内)やリトルイタリー(バス、トロリー)がコンビニエントで良いと思いますよ。治安も悪くないですし、レストランもいっぱいあるので良いと思いますよ。
私は2003年からサンディエゴ在住でダウンタウンの職場で10年近く働いていましたが、治安悪くなかったですよ:)

2023年3月7日 8時9分

サンディエゴ在住のロコ、ルルさん

ルルさん

女性/50代
居住地:サンディエゴ
現地在住歴:2004年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

ルルさん
ご回答ありがとうございます。
シーポートビレッジ界隈での展示会に参加します。
レンタカーではなくトロリーで移動できれば良いと考えています。
10年くらい前にコンベンションセンターでの展示会に参加した際にはトロリーで移動していました。

2023年3月4日 9時7分

Yuriさんの回答

サンディエゴは基本的に安全ですが、La JollaやLittle Italyは特にオススメです。沢山のレストランが徒歩で行ける距離にあるので便利です。Mission ValleyやDowntownもエリアを選べば安全だと思います。ホテルの周りにいくつかレストランなどがあって、歩く距離が少ないほうが安全です。

2023年3月3日 22時21分

サンディエゴ在住のロコ、Yuriさん

Yuriさん

女性/30代
居住地:Hawaii
現地在住歴:2020年7月から
詳しくみる

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

Yuriさん
ご回答ありがとうございます。
La JollaやLittle Italyが良いとのことありがとうございました。
歩く距離が少ない方が安全ですね。
ありがとうございます。

2023年3月4日 8時54分

Ayuさんの回答

Tamas様

ビジネスで来られるという事ですが、仕事ではサンディエゴのどの地域に行く必要がありますか?

車のレンタルはしますか?

仕事以外の空き時間で、観光などしますか?

ニーズに合ったホテル探しのお手伝いや、滞在中に必要なサポートをする事が出来ますので、よろしければご連絡下さい。

アユム

追記:

車なしの場合は、展示会会場から近い、リトルイタリーやダウンタウン、ハーバードライブ沿いが便利かと思います。

最近サンディエゴでも、ホームレス問題が深刻であり特にダウンタウンでは歩道がテントで埋め尽くされているストリートなどもあります。基本的に危害を加えるという事はないですが、一応情報までに。

もっと踏み込んだホテル候補のサポートや空港からの送迎なども受け付けておりますので、もし必要であればお知らせください。

アユム

2023年3月4日 11時15分

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさん

女性/30代
居住地:サンディエゴ/アメリカ
現地在住歴:13年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

Ayuさん
ご回答ありがとうございます。
シーポートビレッジ界隈の展示会に参加します。
できればトロリーで移動したいと考えています。
残念ながら観光の時間はあまりなさそうです、、

2023年3月4日 9時16分

AKIさんの回答

こんにちは。
ダウンタウンはあまり治安が良くないですが、リトルイタリーはレストランやカフェが多く、トロリーの駅もあるので便利だと思います。

2023年3月4日 2時30分

サンディエゴ在住のロコ、AKIさん

AKIさん

女性/50代
居住地:カリフォルニア/サンディエゴ
現地在住歴:2010年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

AKIさん
ご回答ありがとうございます。
ダウンタウンは避けた方が良さそうですね。
リトルイタリーにてトロリーの駅もあり良さそうです。
ありがとうございました。

2023年3月4日 9時10分

ゆかさんの回答

サンディエゴのどの辺に出張ですか?
ダウンタウンは治安の悪いところとかあるけれども、大きいホテルだったら大丈夫ですよ

追記:

1 Park Blvd, San Diego, CA 92101

シーポートビレッジまで歩いて、15分位です

2023年3月4日 9時40分

サンディエゴ在住のロコ、ゆかさん

ゆかさん

女性/40代
居住地:カリフォルニア州サンディエゴ
現地在住歴:2014年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

ゆかさん
ご回答ありがとうございました。
場所はシーポートビレッジ界隈になります。
ダウンタウンでも大きいホテルであれば大丈夫とのこと、ありがとうございました。

2023年3月4日 9時3分

ココさんの回答

ビジネスで会議などに参加するのでしょうか?

港に面したホテルは安全だと思いますが、ダウンタウンの中心辺りはコロナ禍後、ホームレスが増加したり犯罪も増えていますのでご注意を!

ラホヤ辺りのホテルは治安も良いと思います。
逆に、候補に上がっているホテルの地域をお知らせ頂ければ、アドバイスできます。

追記:

シーポートビレッジに隣接している、マリオット、ハイアット、ヒルトンやミッドウェイ博物館の差し向かえや、リトルイタリーにあるホテルなどは、安心して泊まれるますが、夜間の外出はお勧めしません。

サンディエゴはとても素敵な港町です、是非サンディエゴ滞在楽しんでください!

2023年3月4日 17時6分

サンディエゴ在住のロコ、ココさん

ココさん

女性/60代
居住地:カリフォルニア州サンディエゴ市
現地在住歴:2002年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Tamasさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
はい、シーポートビレッジ界隈で展示会に参加します。
ダウンタウンはやはり厳しそうですね。
ありがとうございます。

2023年3月4日 12時56分