KTsanさん
KTsanさん

コロナについてお伺い

はじめまして。
観光を予定しております。日本の外務省はバスク州を危険レベル2(不要不急の渡航は避ける)と言っておりますが、現地にお住まいのロコの皆様に今の状況を教えて頂きたく質問させて頂きました。
町全体が自粛ムードや、ニュースで感染者が増えてきて注意喚起が強化されている等ありましたら、教えてください。
サンセバスチャンに行きたくて。日に日に日本の情報だと絶望的に思えてしまい。どうぞよろしくお願い致します。

2020年3月13日 22時26分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、コロナの影響がどんどん世界中に広がり心配な日々ですよね。

サンセバスチャンにもコロナの影響は出て...

無料登録して続きをみる

2020年3月14日 1時46分

この回答へのお礼

KTsanさん
★★★★★

Asumi様

初めまして。貴重な情報ありがとうございます。
毎日状況が変わるので、ロコの皆様もご不安かと思います。

私も行ってしまえば、ビーチを歩いたり、山に登ったりしてサンセバスチャンの自然や街並みを味わえたら今回の旅は満足かと思っております。

日本も3月いっぱいは小中高とお休みになり、百貨店も時間短縮で営業、ディズニーも3月いっぱい休園しています。逆パターンでみると、日本への観光は衛生面に注意をすれば大丈夫な印象ですが、バスクもそういう印象なのか、、、。

日本の飲食店は営業停止になってないので、今後バスクでバルなど営業停止になると観光する者としては食べることに困ってしまいますね。

今後どのようになるかご心配ですが、お体ご自愛くださいませ。

2020年3月14日 10時26分

なつみさんの回答

こんにちは、昨日からスペイン全域の0歳から大学生の学校が閉まり、スポーツセンターも次々と閉まっています。
急激に...

無料登録して続きをみる

2020年3月13日 23時41分

サン・セバスティアン在住のロコ、なつみさん

なつみさん

女性/30代
居住地:サンセバスティアン-オンダリビア/スペイン
現地在住歴:2003年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

KTsanさん
★★★★★

なつみ様

初めまして。情報ありがとうございます。

イタリアと比較される感じなんですね。言葉がでなくなりました。
丸亀市と姉妹都市とは知りませんでした。ますます行きたくなりました。
まだ諦めきれず数日様子をみようと思います。
なつみ様もどうぞ安全に、お体ご自愛くださいませ。

2020年3月13日 23時36分

カオリさんの回答

こんにちは。
そうですね。さすがにレベル2に上がり、バスク州の学校も15 日間は休校が決まり、スーパー等でもちょ...

無料登録して続きをみる

2020年3月13日 22時39分

サン・セバスティアン在住のロコ、カオリさん

カオリさん

女性/30代
居住地:サンセバスチャン
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

KTsanさん
★★★★★

カオリ様

初めまして。早々にありがとうございます。
本当にこの数日で変わりました。マドリードの事を伺うと現実なんだと認識しました。冷静に今回の旅行を検討したいと思います。
どうぞお体お気をつけてお過ごしくださいませ。

2020年3月13日 22時47分