グラナートさんのローマで食を極める!カンポ・ディ・フィオリの青空市場めぐりと絶品レストランへご案内

  • service-image
  • service-image

ローマ イタリアに2001年7月在住のグラナートさんがローマの同行アテンドのサービスを提供します。イタリア料理、食材、お土産さがし、ローマの街歩き、美術、歴史が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

ローマ在住のロコ、グラナートさん
グラナートさん

サービス内容

せっかく美味しいイタリア料理を食べに来たのに、
美味しいものが食べられなかった、ということがないように、
ローマ在住約20年の美味しいもの好き主婦の経験を活かして、
美味しいもの巡りの旅をお手伝いいたします。

ローマの朝市では、毎朝早くから新鮮な野菜や果物が並びます。
珍しいイタリアの食材を見ながら、食べ方や料理のレシピなどもご説明。
本場のイタリアの家庭料理はシンプルなので、
簡単に食卓に取り入れられるヒントが満載です。

新鮮な野菜や果物だけではなくて、
パルミジャーノチーズやペコリーノチーズが試食できる専門店、
しぼりたてのオレンジジュース、ザクロジュースを売っているお店や
トリュフ入りの塩やトリュフバターなどのトリュフ屋さん、
カラフルな色合いのかわいいパスタや、パスタに和える乾燥ハーブ、
乾燥ポルチーニ、乾燥トマトなど、豊富な食材が並んでいます。

美味しいものが盛りだくさんなのがカンポ・ディ・フィオリの朝市です。
お買い物もお手伝いしますのでご安心ください。

市場周辺にはぐるりと美味しいカップチーノやエスプレッソが自慢のBAR、
実際に作るところが見学できるパン屋さんの焼きたてのピッツァ、
モッツァレッラチーズ、ブッラータチーズが食べられるカフェ、
味見もできる生ハムやサラミのお店なども並んでいます。

近くには、安くて素敵な革製品のお店や、
職人が作る本格的ジェラート屋さんのジェラート屋さんもあります。

※カンポ・ディ・フィオリを予定していますが、
行きたいところへ合わせて、独自のプランをお作りします。
お好きなことは事前にお知らせください。

解散場所は、ご予算やお好みに合わせたおすすめのレストランまでお送りしますので、
絶品イタリア料理をご満喫ください。
(メニューの選択のお手伝い、またはお食事をご一緒にする場合は、別料金になります)

ローマで暮らすように路地裏を歩いたり、バスや地下鉄に乗ったりしながら、
イタリアの歴史や観光情報、現地の暮らしなどのお話をいたします。

提供内容

時間:約3時間
人数:1名様~ ※人数によって料金は調整可能です
料金:12000円
料金はあくまで目安になります。
人数や時間、内容によって調整します。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

料金に含まれ無いもの

当日実費をお支払下さい
・移動費(電車、バスやタクシーなどの公共交通料金)

事前に教えていただきたいこと

※時間は約3時間を想定していますが、状況により調整します。
・ローマ到着日
・お泊りのホテル
・当日行きたいエリア
・好きな食べ物、嫌いな食べ物
・買いたいもの

現地集合場所

集合場所:ホテルのロビーへお迎えにあがります。

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス利用者の評価 5件

yoshiさん
yoshiさん
なっちゃんさん
なっちゃんさん
Yukoさん
Yukoさん
Mi_piacciono_i_tigersさん
Mi_piacciono_i_tigersさん
カツヤさん
カツヤさん

サービス依頼

お支払い合計

13,200
  • サービス料金
    12,000
  • システム利用料
    1,200
  • 合計
    13,200

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ