旅行

ローマ最終日の観光について

はじめまして。
11月末に3泊4日でローマに個人旅行をします。
最終日の飛行機が 18:30 発のため、少し観光をしてから空港へ向かえればな、と思っています。
ただ、スーツケースを持っての観光は難しい気もしており、どの程度なら実現可能なのかお伺いしたいです。
( 全く無理なのか、場所や内容による・・・のか)

ホテルはオッタヴィアーノ駅の近くの予定で、空港への移動手段は(時間に余裕もあるので) シャトルバス or 鉄道かなと考えております。

この質問への回答1件

こんにちは。
最終日の観光も充実というお気持ちわかります。
スーツケースは滞在先へ預けておくか、アパート滞在で預けるのが難しいのでしたら、荷物を預かる場所はオッタビアーノ駅近くでも見つかりますのでそちらへ預けるなどされて観光はいかがでしょうか。
ロコタビサービスを利用しての観光をご希望でしたらご相談ください。

2025/09/14 18:53

この回答へのお礼

アユミさん
★★★★

2025/09/21 09:28

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
観光時の距離感があまりわからず、滞在先or駅に預けて一度戻るのがよさそうですね。
参考にさせていただきます。