un-hayamiさん
un-hayamiさん

ローマのガイドについて

10/25昼~10/27朝、15名でローマ入りします。
こちらのサイトでガイドと車の手配を検討してますが相場等教えていただけないでしょうか

・ガイド 25日~27日
25日空港合流し移動
ホテルチェックインまでサポート
道中にPCR検査
27日空港チェックインまでサポート

26日終日使って
1.コロッセオ 2.フォロ・ロマーノ 3.ナヴォーナ広場 4.スペイン広場 5.トレヴィの泉 6.サンタンジェロ城 7.真実の口 8.パンテオン 9.カラカラ浴場 他 バチカン
などを観光し、内7名で企業PRに使えそうな撮影もしたいと思います。

・レストラン手配
26日のディナーを考えてます。

PCR検査については帰国72時間前なので25日に検査してしまいたいです。
25日27日の送迎は1台で問題無いのですが、26日の車は希望観光地の道路事情がわからないのですが知人に聞いたところバスより小回りの聞くバン2台とかの方が停車等を考えると良いと聞いたのでそちらで可能であればとは考えています。その際ガイド依頼は1名で良いのかもお教えいただければ幸いです。

2022年10月14日 17時28分

ルーシーさんの回答

こんにちは、私はイタリア政府公認ガイドと、空港に迎えに行く免許も持っていす。
相場はここには書けませんが、PCR検査は、クリニックに、予約を入れないとできません。たくさん書類を記入して、15分に五人から10人とか、すくない待人数でしなければやりません。簡単ではないですね。予約や、書類記入や、日本の証明書に記入等。
市内観光は、八人乗りのバン2台で、お客様15人と、ガイドで、16人になります。ローマ市内は観光バスを降りる場所が2箇所しかなく、全部徒歩で大変なので、車2台のほうがどこでも行けるので便利です。

2022年10月14日 18時48分

ローマ在住のロコ、ルーシーさん

ルーシーさん

女性/50代
居住地:ローマ
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

相談・依頼する

あおばさんの回答

hayami さん
もう手配はお済みでしょうか?
ガイドとなると厳密にはライセンスを持った者しかできない規定となっております。
案内人というライセンスを持っている方も居ます。目的地までお連れするという形です。
お値段が変わって来ます。

2022年10月19日 15時26分

ローマ在住のロコ、あおばさん

あおばさん

女性/40代
居住地:ローマ
現地在住歴:2002年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

かるちゃとーれさんの回答

un-hayamiさん

この度のご質問をありがとうございます。
こちら業界経験者として何らかのアドバイスができますので、ご希望であれば、直接、ご相談頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

かるちゃとーれ

2022年10月14日 19時9分

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

かるちゃとーれさん

男性/40代
居住地:ローマ
現地在住歴:2012年2月から
詳しくみる

相談・依頼する