コズロヴナ・アプロポス ハニーバニー | プラハ在住けんやさんのおすすめグルメ・食事スポット

コズロヴナ・アプロポス ハニーバニー

現地語表記:Kozlovna Apropos・HANY BANY

【オススメ度】

★★★★★ by けんや (5個満点)

コズロヴナ・アプロポス ハニーバニー

おすすめする理由と説明

コズロヴナのレストランは他にもあるんですが、カレル橋から近いこのアプロポスが立地も良くて行きやすいかな。
コズロヴナというのはコゼル(Kozel)というビールの銘柄の事で、このレストランで飲めるコゼルの黒ビールは私の大好物です。苦みが抑えめで少し甘みを感じる味です。そんな味のするこのコゼルの黒はチェコ人男性よりもチェコ人女性に人気な気もします。
ちなみにコゼルというのは雄ヤギという意味で、ヤギがジョッキを持ってる絵柄がシンボルマークになってます。
**********************************************
後は「HANY BANY」というお店ですが、ここはレストランというより昼はカフェ、夜はパブです、雰囲気は。でもご飯もありますよ。
ここは「旧市街地区で旅行者があんまり立ち入らないような地元の人だらけの店」とのご希望があった時にお薦めする店のひとつですが、私が感じる限りチェコ人若者率8割超えの店です。でもメニューは英語もあり「一見さんお断り」とかでは全くなく旅行者もウェルカムなので安心してください。近所の学生がよく利用する店ですね、ここは。
店名はあのタランティーノの映画「パルプ・フィクション」の登場人物のあだ名「Honey Bunny」からきていますが、、、さて、どの登場人物でしょう。店内の写真の中に映画のワンシーンが壁にありますよ、探してみてください。

プラハ在住のロコ、けんやさん
情報の提供者(ロコ):

けんや

 Dobrý den! はじめまして、プラハ在住チェコ政府公認ガイドの佐藤賢也と申します。  演奏活動で欧州各地の街のフェスやあちこちのイベントを廻っていた頃にプラハへも度々訪れていて、最終的にはここの街の空気に魅せられ居着いてしまいました。  プラハのカレル大学内のチェコ語コース(UJOP)を修了後にチェコの営業許可を取得し、気がつけば旅行業界にも足を踏み入れ、これまでに様々な団体...