ガイドさん
男性/50代
居住地:マニラ
/現地在住歴:2009年から
来週からアンヘレスの学校に留学します。行きは迎えに来てもらうのですが帰り方をまだ決めていません。クラーク空港から20時5分発の飛行機で日本に帰国するので17時頃には空港に着いていたいです。
退寮の日はスーツケースを持ってsmクラークで時間を潰してから空港に向かいたいのですが、アンヘレスからクラーク空港まではすぐにgrabはつかまりますか?
おはようございます。
マニラ郊外に柴犬の麦と猫のサクラと一緒に暮らしている自称イケオジのピンチューです。本業(WEBプログラマー)の傍ら、フィリピンのポジティブな部分を知って欲しくガイドをやっています。
アンヘレスから空港までGrabで十数分、300ペソ以内です。
ただアンヘレスはガイドで毎月行っていますが、時間帯によってはGrabはなかなかつかまりません。めげずに何度もブッキングを試みるか、やや高いですがメータータクシー(相場500ペソ)でしょうか…
トライスクルでSMクラークのターミナルまで行けば何台か待機していると思います。
ご参考までに。
2024/08/01 07:28
アンヘレスからクラーク空港までgrabがすぐにつかまるかどうかは、はっきり言って運しだいだと思います。
平日の場合、学校が始まっているので、夕方4時前後からアンヘレス周辺は渋滞していると思います。今日もすごい渋滞だったので時間に余裕をもって行動したほうが安心でしょう。
SMクラークで時間を潰すのであれば、16時にはSMを出発していたいところ。SMタクシーでモールから出発するのもありなのでは。
2024/08/01 18:51
初めまして。ご質問いただいたのですが、
アンヘレスのことはあまり詳しくなくて。。。
お役になてずで。。。
都会ならグラブはあるかとは思います。
よろしくお願いいたします。
2024/08/01 13:08