パリ/フランスに2016年から在住のHirokoさんがパリの生活相談・サポートのサービスを提供します。パリのパティスリー巡り、ブロカント、蚤の市、アンティーク食器の案内、香水、パリのチョコレート屋が得意な40代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
パリ在住者にオンラインで相談してみませんか?
パリ旅行を計画中の方、現地の最新情報を知りたい方、
将来の留学や移住を考えている方などに向けて、
パリ在住の経験を活かし、オンラインでご相談をお受けします。
カフェでおしゃべりするような感覚で、気になることを何でもお話しください。
パリの暮らしや旅がもっと身近に感じられるよう、心を込めてサポートいたします。
30代でフランス留学を経験し、学生生活・仕事探し・就職・就労ビザ取得までさまざまな経験をしてきました。
観光・留学・生活など、目的に合わせたリアルなお話ができると思います。
【方法】 ZoomまたはLINE通話にて (顔出しなしでもOKです)
【所要時間】 約1時間を目安にお話しします。
【ご相談内容の一例】
・パリでの暮らしのリアル(住まい・生活費・治安など)
・留学・ワーホリ・移住の準備や生活アドバイス
・現地での仕事探し、語学学校、日常生活のこと など
・観光やショッピング、蚤の市巡りのご相談も大歓迎です。
【こんな方におすすめ】
・パリでの生活について聞いてみたい
・留学やワーホリを検討している
・治安や住まい、日常のことを知りたい
・一人旅や女性のパリ滞在に不安がある










