フランス パリに1983年4月から在住のパリねこさんがパリの現地送迎のサービスを提供します。観光全般、パリ市内及びパリ郊外の観光、フランス地方の観光、シャンパンやワイン関連、グルメやレストラン関連、各種コーディネート、不動産関連が得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
ヴェルサイユ宮殿は、パリ市と同じ位広い巨大な敷地です。
そこに、王家の人々と貴族達が住んでいたメインシャトーと巨大なお庭と迎賓館グラン トリアノンとマリーアントワネットの村里のあるプチ トリアノン及びマリーアントワネットの村里と、大きなポイントは3つです。
この3つを見学するには、丸1日かかります。
ヴェルサイユ宮殿に行ったからには、丸ごとお楽しみ頂きたいと思います。
【ポイント】
案内人貸し切りなので、自分達だけのペースで回れ自由。ランチ場所も自分達で決められる。
【ポイント】
ヴェルサイユ宮殿丸ごと見られ、鏡の間の秘密やマリーアントワネットと恋人フェルゼンの密会の場所にもご案内します。
【ポイント】
往復は、電車なので、住むように旅出来て、リーズナブル。
帰り疲れたら、タクシーでホテルに帰る選択も可能。
9時 ホテルロビー集合
電車
10時 メインシャトー入場 オーデイオガイド
12時30分~13時30分位 ランチ
(ランチ料金は含まれていません。案内人の分もお客様ご負担。)
庭園内はバス=プチ電車にて移動。料金は当日支払い。
14時~17時位 プチトリアノン と マリーアントワネットの離宮プチトリアノンと村里
17時頃 シャトー出発
電車 (公共交通機関の料金は含まれておりません。)
18時頃 パリ到着 (時間は目安)
人数 1~3名様迄のお値段です。
3名様以上の人数の場合には、追加料金が発生しますので、ご相談下さい。
最大6人グループまで承ります。
値段 9時間=315€
※レートにより日本円料金が変わります。
※現地での経費/入場チケット代金、公共交通機関料金やランチ及び飲食代金が別途かかります。
※案内人の経費の入場料や飲食代金もお客様ご負担となります。
※ご予約後、すぐに入場チケット時間指定をご予約しますので、現地にてお支払い要。
遂行日 // 月曜日の休館日以外
提供方法
現地で直接会ってサービスを提供します。
料金に含まれ無いもの
当日実費をお支払下さい
*ヴェルサイユ宮殿入場料
*飲食代金
*庭園内移動のバス=プチ電車料金
事前に教えていただきたいこと
ホテル名や住所や宿泊者名や人数など具体的に教えて下さい。
チケット予約が必要ですので、ローマ字でお名前をご連絡下さい。
未成年のお子様の場合には、年齢をご連絡下さい。
現地集合場所
集合場所 ホテルロビー集合
注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。
















通常の観光ツアーではなかなか行けない、
ベルサイユ宮殿の奥の王妃の村とカトリックの巡礼地リジューの案内をお願いしました。
ベルサイユ宮殿に行った日は、お天気が良く、王妃の村の農家や、愛の神殿などのあずまやを見て回り、中学時代からあこがれていた場所に立つことができて、感動でいっぱいでした。
予想以上に昴大な場所で、案内板なども見当たらず、一人ではとても行けなかったし、行ったとしても見どころを見逃してしまったと思います。
次の日はリジューに行く電車が台風で運航中止となって、大ショックでしたが、
電車の切符の払い戻しの手続きをしてくださり、
代わりに、雨の降る中、パリのノートルダム大聖堂、サクレクール寺院など、
すばらしい教会に案内いただき、お祈りをささげ巡礼することができました。
マリーアントワネットの最期の手紙(レプリカかもしれないとのことでしたが)が展示されている博物館に行きたいという急な願いにも快く応じてくださり、団体旅行では行けないレアな場所に行き、感動しました。
パリやベルサイユのカフェでのおいしいお食事もパリねこさんといっしょでなければできなかったことです。
また、良いタイミングで私を入れた写真も各所でとってくださり、とても良い思い出が残りました。
まだまだ書き足りない感動でいっぱいですが、本当にありがとうございました。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
パリねこさんは、観光案内がとてもお上手で優しい方でした。
私は、英語もフランス語もカタコト程度で、いろいろ不慣れでしたが、
暖かく接してくださり、ていねいな言葉遣いで説明してくださいました。
急なアクシデントにも冷静に対応してくださり、おかげさまで安心してパリの街を楽しむことができました。
本当にありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。