モンゴルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するSIMカードの利用手続きについて
遠隔地にいるモンゴル人のサポートを受けながら滞在しているのですが、彼女がそういった分野は苦手なのか、しばしば通信サービスが一切使えなくなり困っています。
利用しているUNITELから届くSMSはアルファベット表記のモンゴル語で、Google翻訳を使っても何が通知されているのかわかりません。
情勢がわからないまま突然使えなくなるのは困るので、クレジットカードを使用して自身でサービス期間の延長やデータ購入などをする事は可能なのでしょうか?
できるなら、Google翻訳に頼りながらいろいろ頑張ってみようかと思います。
それが難しければ、せめて契約状況やデータ量の確認ができるコードなど教えていただければ助かります。
初めての質問で内容に過不足や失礼があればご容赦ください。
よろしくお願いいたします!
2024年7月27日 13時36分
この回答へのお礼
はじめまして!
早急かつ詳細なご回答に感謝です。
試してみたところ充分な期間が確認できて安心しました。
プロフィール拝見してnote公開されていらっしゃるとの事で覗いてみたら、共感ばかりでとても面白かったです。
私は今回が初のモンゴルですが、感じた事をInstagram「ytam0922」のアカウント(トナカイに乗った画像のアイコン)で綴っているので、よろしければご覧くださいませ笑
2024年7月27日 18時25分
この回答へのお礼
こんにちは。
ご丁寧に感謝です…!
8/7に帰国予定で、滞在はもう終盤です。
口座は持っていないのですが、今回でオンラインバンキングの便利さと重要性を知ったので、次来たら作ってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。
2024年7月29日 19時39分
この回答へのお礼
こんにちは!
やっぱり銀行の口座は必要なのですね。
オンライン決済など見ていて非常に便利だと感じたので、次来る時には作って旅してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。
2024年7月28日 19時37分
この回答へのお礼
なるほど、店舗から離れていたりそもそも口座がないと難しいのですね。
せめてアプリをインストールしてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます!
2024年7月27日 18時32分