さとちゃんさん
さとちゃんさん

クールマヨールでの過ごし方

3月10日、ミラノからバスでクールマイヨールに10時半に着きます。その後ロープウェーに乗る予定。ところが、帰りのミラノ行きのバスは17時までありません。

そこでね数時間クールマイヨールで過ごすことになりました。何か有意義な過ごし方、しかもあまりお金のかからない過ごし方があるでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

2023年1月29日 22時31分

ハナさんの回答

さとちゃんさん、
はじめまして、クールマイヨールからバスでアオスタまで行って
ローマ遺跡を散策するのはいかがで...

無料登録して続きをみる

2023年2月3日 18時6分

ミラノ在住のロコ、ハナさん

ハナさん

女性/40代
居住地:イタリア(ミラノ・サンタマルゲリータリグレ・カナツェーイ=カナゼイ)
現地在住歴:2008年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さとちゃんさん
★★★★★

ハナさん、回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、そういうアイデアもありますね。実は私も、バスでアオスタに出てそこを観光。それからミラノに帰るという案を考えました。

しかし、いかんせん、こちらでは現地のバスや鉄道の細かい情報がつかめません。そこで、時間は空いてしまうけれど、やむなく17時過ぎのクールマイヨールからミラノへのバスのチケット予約、となった次第。

お天気次第ですが、ケーブルカーでPilaへ、というアイデアにも挑戦してみようと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございます。

2023年2月3日 21時59分

Lisaさんの回答

さとちゃんさま
Courmayeur は各シーズンで沢山やることがあるのですが、車無しだとちょっと限られてきます...

無料登録して続きをみる

2023年1月30日 0時1分

ミラノ在住のロコ、Lisaさん

Lisaさん

女性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1993年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さとちゃんさん
★★★★★

Lisaさん、回答ありがとうございます。

クールマイヨールというところは、そんなにも自然の豊富な、素晴らしいところなのですか。驚きました。私は今回の旅行の計画を立てるまでは、地名さえ知りませんでした。しかし、ここは古くからフランスとの交易、旅の要衝として重要な土地だったのですね。1800年ナポレオンのイタリア遠征のことも調べてみて初めて知りました。

当日は土地の料理でも食べながら、とにかくゆっくり、のんびりと過ごしたいと考えています。せっかくの機会、十分に楽しむつもりです。

2023年1月30日 9時36分

TAKAさんの回答

まあ、スキーするところですから、あまり無いと思いますが、モンブラン山脈を見ながらモンブランケーキを食べるのが楽しい...

無料登録して続きをみる

2023年1月30日 16時52分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

さとちゃんさん
★★★★★

TAKAさん、回答ありがとうございます。

何もすることがない時間がたっぷりあると、つい不安になってしまうのが私たち日本人、というより私の性格です。が、今回はアドバイスにもあるようにモンブランケーキでも食べながら、のんびり過ごすことにしたいと思います。少し散歩も楽しみながら、山々をこころゆくまで眺めつつ。

2023年1月30日 9時24分