Madonninaさん
女性/40代
居住地:レッコ
/現地在住歴:2014年から
イタリア滞在中にミラノからドイツへ小包を送りたいと思っています。コロナのため、ここ2〜3年はイタリアに行ってないため今の郵便事情などわかりません。
普通に郵便局から小包を送って大丈夫なのかどうか、どこから送るのがベストかご教授いただければ幸いです。郵便局以外の方法があるようならお教えいただければ嬉しいです。滞在はLimaのあたりで、送るものは主に食品や日用品です。よろしくお願いいたします。
初めまして、Madonninaです。
お荷物の発送は、郵便局でも問題はないかとは思いますが、確実、信頼性の部分では、はっきりした情報をお伝えできません。
個人的には、配送会社でお薦めなのは、DHLになります。仕事で、国内外とよく利用しております。確実で、信頼できる配送会社になります。
DHLの事務所がLIMAの近くにあります。簡単にはなりますが、DHLミラノ店の情報をお送りさせて頂きます。
住所 : Viale Gran Sasso 23 - Milano
Aperto al pubblico con i seguenti orari : 開店時間
Lunedì 月曜日 - Venerdì 金曜日 9.00 – 19.30
Sabato 土曜日 9.00 – 18.30
Domenica Chiuso 日曜日閉店
Scrivi a DHL Milano
ご参考にして頂ける幸いでございます。
また、その他にご不明点やご質問がございましたら、お気軽にメッセージ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
2022/10/05 18:13
グリーンパスも不用になりましたし、普通に郵便局から送れると思いますよ。いつも通り混んでるので1〜2時間は並びます。
最近はオンラインにも力を入れていて、郵便局のサイトから先払いや自宅や指定した場所まで取りに来てもらえますのでそれを活用するのもありですよ。
ご参考まで。
2022/10/04 02:25
基本的に変わっていません。郵便局でも良いし、Mailboxesがありますので、それも中々便利です。エクスプレスとスタンダードと分けられていて荷造り道具はすべて整っていて非常に良いサービスです。近くだと
Via Fabio Filzi, 2, 20124 Milano MI 中央駅の側
Viale Abruzzi, 1, 20131 Milano MI Barbassoの南
それは良かったです。
2022/10/04 15:12