Masakoさん
女性/50代
居住地:メルボルン市 オーストラリア
/現地在住歴:1998年から
6月3日~6月8日にかけて、写真学校の海外研修でメルボルンに滞在する予定です。
このとき、6月7日の夜にメルボルン周辺で星景、天体写真を撮影したいと考えています。
その際の現地のガイド、撮影同行をお願いしたいです。
費用については、相場が分からないため、相談の上決定させていただければ幸いです。
【内容】
・星景、天体写真撮影のロケーションガイド
・撮影の同行
・車の手配、運転
・必要になり、可能であれば機材のレンタル(今のところレンタル予定はありません)
【希望日】
6月7日夕刻~深夜または6月8日未明
【人数】
2名(予定)
【場所、エリア】
メルボルン周辺(メルボルンの南東側で、光害が少ない場所を考えています)
締切、希望日まで短い時間の中での募集となってしまいましたが、よろしくお願いします。
こんばんわ、’私自身は依頼を受けることは無理ですが、Uber driverを利用すればご希望の場所へ連れて行ってもらえます。
また星空の撮影についてのめこちらに住む日本人対象のフェイスブックにあった掲載を参考にすると、星が綺麗に見える場所はやはり街から少し離れた郊外。
Phillip island
Cape Schank
Gunna mate Ocean beach
などのモーニントン半島の方でしょうか?
こちらから肉眼でも綺麗に天の川や南十字星が観察できるようです。
後、’そこまで遠出しなくても海岸のあたりの家の少ない場所へ行けば星が綺麗に見えると思います。ご参考までに
2026/05/25 19:45
初めまして
そして
ごめんなさい🙇♀️
私自身が毎朝コミットし朝活をしていて
早朝も
深夜までも
とても支障をきたしてしまいます💦
良い方と出逢えますように🙏
2026/05/26 20:13