マドリードに2019年9月から(2008-2016含む)在住のひろみさんがマドリードの現地案内・現地ガイドのサービスを提供します。旅行(日本・スペインほぼ全土、他20カ国以上)、バル巡り(飲食大好き)、買い物、サッカー(我が子もクラブに入ってます)、が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
xxxマドリードの宝物・美術館案内xxx
1つの絵画から5つの絵画に繋がれるように
1つの絵画からその背景にある歴史を知れるように
美術館が楽しくなるように解説していきます。
歴史=history= his story (彼の話し)
歴史はつまりそれぞれの話しが紡がれた物。
マドリードの宝物美術館を一緒に周りませんが?私は年間パスを持っていますので、入場券購入はお客様の分だけになります。
時間:90分から120分
人数:1名様〜4名様
提供方法
現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながらサービス条件を決めさせていただきます。
料金に含まれ無いもの
当日実費をお支払下さい
事前に教えていただきたいこと
以下お申込みの際にご希望などあれば具体的に教えて下さい。
現地集合場所
集合場所:お申込み後ご相談
注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。





















年末にマドリードの半日観光をご依頼させていただきました。
初めてのスペイン旅行でしたし、マドリードで滞在できる時間が短かったので、短い時間でも効率よく観光したくてひろみさんにガイドをお願いしました。
プラド美術館の案内と、その後歩いてマドリード中心部の観光や、その観光の途中に老舗のスペインのお菓子屋さんに寄ってもらったり、バルでタパスを食べたり、チュロスを食べ歩きしたりととても充実した観光で
年末にマドリードの半日観光をご依頼させていただきました。
初めてのスペイン旅行でしたし、マドリードで滞在できる時間が短かったので、短い時間でも効率よく観光したくてひろみさんにガイドをお願いしました。
プラド美術館の案内と、その後歩いてマドリード中心部の観光や、その観光の途中に老舗のスペインのお菓子屋さんに寄ってもらったり、バルでタパスを食べたり、チュロスを食べ歩きしたりととても充実した観光でとても大満足でした!
アートの全く詳しくない私たちに合わせて
絵に関するエピソードを入れながら、限られた時間で主要絵画を案内してくれて助かりました。
プラド美術館で買ったロゴ入りのポーチやトートバッグはお気に入りです。
今回は大変お世話になりありがとうございました!