poron_mamaさん
poron_mamaさん

マドリードの空港行きバスについて

息子が8:30の早朝便に搭乗するため、朝5:45にCibelesからN27 Aeropuertoのバスに乗る予定です。
学生用の交通カード(タルヘタ)を持っているのでメトロやバスは乗り放題なんですが、この空港行きのバスに乗る時に空港料など別料金は発生するのでしょうか?
バス停まで下見に行ったらしいのですが、乗客が乗る時にカードをピッとするだけではなく運転手さんと何かやり取りをしていたらしく、まだスペイン語があまり話せない息子は早朝バスはハードルが高いと感じたのか、前夜にメトロで空港に行き空港で徹夜すると言い出しました。
空港行きのバスは学生用交通カードの他に追加料金などかかるのでしょうか。
親としては治安上空港に徹夜して欲しくないので、早朝バスを利用して欲しいです。
Googleで調べたら早朝にメトロが無いので、5:11発のGranVía - Callaoに乗ってCibelesまで、バスを乗り換えてCibelesから空港まで行く予定です。

2024年3月17日 20時36分

ジャスキータさんの回答

はじめまして。
まず、こちらのシベーレスからでているバスは、
一般の市バスとはちょっと違って、
5ユーロ支払...

無料登録して続きをみる

2024年3月17日 21時52分

マドリード在住のロコ、ジャスキータさん

ジャスキータさん

女性/50代
居住地:マドリード
現地在住歴:1995 年4月 来西
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

poron_mamaさん
★★★★★

そうなんですね!Googleで調べただけなので一般の市バスとは違うとは知らなかったです。質問して良かったです。定期で乗るところでした。息子アパートがグランビアにあるので、3月27日(水)の早朝にグランビアカリャオのバス停から市バスでシベーレスまで行って、空港行きのバスに乗り換え予定です。早朝過ぎてメトロはまだ動いてない時間なのです。

2024年3月17日 21時33分

Rurikoさんの回答

はじめまして。

空港バスの料金相場は5ユーロです。
地下鉄は空港サプリはカードに入っていますが、バスは入っ...

無料登録して続きをみる

2024年3月21日 21時48分

マドリード在住のロコ、Rurikoさん

Rurikoさん

女性/50代
居住地:マドリード
現地在住歴:1988年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

poron_mamaさん
★★★★★

ありがとうございます。早朝5時台の戸外バス停より、メトロで空港に深夜到着したほうが良さそうですね。学生用の交通カードを持ってるので空港の3ユーロもかからないし、バス利用はやめてオールメトロで深夜に到着させます。
乗り換えが多いので、深夜のメトロの乗り換え通路の治安が少し気になりますが…😅

2024年3月22日 8時24分