ポルトガル製魚の缶詰 | マカオ在住Match020460さんのおすすめお土産

ポルトガル製魚の缶詰

現地語表記:葡萄牙制魚罐頭

【オススメ度】

★★★★★ by Match020460 (5個満点)

ポルトガル製魚の缶詰

基本情報

ポルトガル製の魚の缶詰専門店「ロージャ・ダス・コンセルヴァス・マカオ」には、オリーブオイル漬けやピリ辛など味のバリエーションも豊富で、パッケージデザインもおしゃれなものが多いのが印象的です。
価格が手頃なのと、サイズも小さく持ち運びやすいので、お土産にもぴったりです。
但し、飛行機では機内持ち込みが出来ないので、必ず預け荷物の中に入れてチェックインカウンターで預けて下さい。

おすすめする理由と説明

マカオ人の生活にすっかり溶け込んでいるのがポルトガル製の食品類。例えば地元スーパーの棚を見ると、日本とは全く違った品揃えなのに驚きます。中でも、バカリャウ(タラ)やイワシといった魚を使ったポルトガル製の缶詰の品揃えは特に充実しています。

マカオ在住のロコ、Match020460さん
情報の提供者(ロコ):

Match020460

香港で長年勤務し、定年退職後は家族と一緒に珠海で生活しています。 ビジネスに於いて幅広い交友が有り、企業や加工先の紹介、進出のアドバイス、物流及び、通関業務のご相談が必要な方は、遠慮なくお問い合わせ下さい。 香港及び、マカオ、中国での出張者アテンド、観光案内なども行っていますので気軽にお声をかけて頂けば幸いです。