タコス | ロサンゼルス在住masaさんのおすすめ料理・食べ物
タコス
現地語表記:Taco
【オススメ度】
★★★★★ by masa (5個満点)

基本情報
ロスアンジェルスなら、どこにでもあるメキシコ料理店、タコトラックという屋台で食べられます。
あまり見た目が綺麗でない、人だかりのお店、屋台がおすすめです。
おすすめする理由と説明
日本人はタコスと言いますが、タコです。ご存じのとおりメキシコ料理です。
細かくカットした肉(牛、豚、鶏、魚)に玉ねぎの微塵切りとパクチーをお好みで添え、ホットソースをかけて食べるタコは、シンプルな肉の美味しさとトルティアの甘さが絶妙に融合した食べ物です。しいて言えばアメリカのハンバーガー、日本のおにぎりのような存在です。なかでも珍しいのは、カベッサ(頭)という牛の頭の肉です。コラーゲンたっぷりの味わい、ぜひ一度お試しください。



