タビ助さん
男性/30代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
/現地在住歴:2018年から
はじめまして。
2026年9月に2名でアメリカ旅行を予定しており、
現地での観光ガイド・車両手配(個人・法人問わず)をしていただける方を探しています。
日本のツアーも探したのですが催行日が合わず悩んでおります。
正式な募集の前に、まず実現可能なプランなのかご質問させていただけたらと思い投稿しました。
【基本情報】
期 間: 2026年9月中旬
人 数: 2名(荷物:キャリーケース2個)
目的地: グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セリグマン、(ウィリアムズ)
【現在の検討プラン(1泊2日案)】
1日目:朝、ディズニーランド周辺ホテル発 ⇒ グランドキャニオン周辺(ウィリアムズ等)泊。
ルート66(セリグマン等)やグランドキャニオンでのサンセット鑑賞
2日目:グランドキャニオンでのサンライズ鑑賞、アンテロープキャニオン観光 ⇒ 夜、ロサンゼルス市内ホテル着
【質問・相談】
◆実現可能性とお見積もりについて
この1泊2日でのご案内は可能でしょうか。行先の順番は問いません。
可能な場合、各施設チケット代などを含めた料金の目安を教えていただけますと幸いです。
◆宿泊地について
グランドキャニオン周辺を考えていますが、
土地勘がないため、おすすめの宿泊エリアがあれば教えていただきたいです。
ロサンゼルスからの陸路移動だと1泊2日はかなり厳しいと伺っております。
検討内容から少し外れても構いませんので、アドバイスや別プランのご提案があれば、ぜひ教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
※予算は全くわからないため仮で入力しております。
nikoshiba様、はじめまして。
ロサンゼルス在住のタビ助と申します。
旅のガイド役として、ぜひお力になれましたら幸いです。
大自然へよく出かけますので、良いスポットなど案内させていただけるかと思います。
国立公園のパスも所持しておりますので、一部場所での駐車代を除けばチケット代などご不要です。
行程についてですが、アンテロープキャニオンからロサンゼルスへは休憩を挟んで10時間近くかかるため、二日目でお戻りになるのはかなり厳しいと感じます。
・アンテロープキャニオンからロサンゼルスへ向かう途中でもう1泊
・アンテロープキャニオンの代わりに「セドナ」へ寄り、総移動時間・距離を短縮
のどちらかが現実的な選択肢かと存じます。
宿代を除いた金額、22万円ほどで承れます。
よろしければ詳細、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
2026/07/21 05:46
ツアーですと途中で運転手が代わり、最高でも4時間程度しか運転しませんが、これを個人に頼む場合だと1日の運転時間が10時間を超えて、労働基準違反もあり、乗客にもかなり危険になる為、1泊2日はかなり無謀なスケジュールだと思います。
これを個人に頼むなら、最低でも2泊3日は必要です。
2026/07/20 21:37
このコースは毎年お問い合わせがあるのですが、
1泊2日はドライバーが大変です。安全を考えて、せめて2泊で行かれることをお勧めします。
ロサンゼルスからラスベガス、もしくはフェニックスまで飛んで、そこから現地のロコさんを探すとか、選択肢はあるかと思います。
2026/07/20 22:25