ロサンゼルスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
展示会通訳とリサーチ
2月16日~18日ラスベガスでの展示会があるのですがその際ロサンゼルス近郊のファッション関連のお店をリサーチしたいと思っております。リサーチは展示会の前か後ろで2日程(お勧めの場所など教えて頂けると助かります。)回りたいと思っております。リサーチで2日展示会で半日あたりお願いできればと思っています。色々の質問拝見させて頂いたところアパレル関連商品のストックサービスをしている会社もあるようですがそんなところも教えて頂けるとなおうれしいです。また車で移動できると嬉しいのですがその際の実費はどれくらいなのでしょうか?(ロサンゼルス➡ラスベガス移動する場合)
2016年1月7日 15時35分
Casaモダンさんの回答
nakaさま
現在海外旅行中のため、ご連絡が遅くなりすみません。
私は前職がアパレルの輸出卸営業で、フリーになった後も何かとアパレル業界にかかわっております。前職では通常輸出の業務に加え、展示会やブランドショールームでの交渉、ロサンゼルスのファッション・ディストリクトご案内やセレクトストアなどのご案内もしておりました。
nakaさんはもしかしたらラスベガス展示会が初めてかもしれませんが、ロサンゼルスからラスベガスへは車で飛ばして4時間以上かかります。レンタカーを借りてガソリン代を払って、120km/hで400km以上運転することは、特に初めての方にはおすすめできません。また電車ルートはありません。
ロサンゼルスからラスベガスに行くのであれば、飛行機かバス便をお勧めします。
こちらなど。
https://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=2846
というわけで、ロサンゼルス在住者にラスベガスでの展示会アテンドもお願いするのは大移動がありますのでかなり難しいと思います。
もっと詳しくご相談事項があるようでしたら、ご出張プランを立てるコンサルティングを受け付けております。
https://traveloco.jp/losangeles/services/3677
どうぞよろしくお願いいたします。
追記:
ロサンゼルス-ラスベガス間はボルトバスのサービスもありました。英語になりますが直接申し込めればHISよりも安いです・・・ご参考まで。
https://www.boltbus.com/
http://us.megabus.com/
2016年1月14日 7時13分
退会済みユーザーの回答
ご連絡、有難う御座います。
私が多いに協力できる内容ではありますが、あいにく今は日本をベースに生活をしており、お供させて頂くとなると旅費が掛かってしまうため同行は厳しい感じです。12月であれば、別のお客様の負担でロスに行っていたので現地で合流して対応できたのですが。。
話がそれましたが、展示会はじめ、ラスベガスには有名ブランド店から、マイナーなアパレルが入っているアウトレットが4箇所あります。無論、ロサンゼルスは数えきれないほどあります。又、妹がロスのアパレルデザイナー会社に勤めているので、コネは色々とあります。
ロスの空港でレンタカーをすれば、ロスからラスベガスまで片道4時間弱です。費用はエコノミーカーであれば、ガス代込みで1日50ドル前後です。
ロス、ラスベガスと観光含め是非ともご案内したい所ですが、国内にいる以上費用が掛かってしまうため自費では対応不可能です。
お力になれず申し訳ありません。出発までにメールにて相談、情報提供であれば可能ですので、いつでもご連絡ください。
2016年1月7日 16時55分
リンダさんの回答
ファッションとひとくくりだとお話が広範囲すぎます。メンズ、レディース、何歳代のターゲットかなど、もう少し詳しくお書きにならないと、誰もきっちりとはお返事なさらないかと思います。
2016年1月8日 13時33分
リンダさん
女性/50代
居住地:LA,ロサンゼルス
現地在住歴:2003年3月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
ご連絡遅れてすみませんでした。 良いLAの旅が過ごせたのを願ってます。
2016年8月23日 11時39分
退会済みユーザーの回答
ロサンゼルスからラスベガスは車で5時間くらいなので、燃費のいい車なら往復で15000円くらいだと思います。
2016年3月24日 18時1分
退会済みユーザーの回答
すみません、あまり詳しく無いので、他の方を、お勧めします。
2016年1月20日 22時45分