グリニッジ | ロンドン在住Runaさんのおすすめ夜景スポット

グリニッジ

現地語表記:Greenwich

【オススメ度】

★★★★★ by Runa (5個満点)

グリニッジ

おすすめする理由と説明

“標準時子午線”で有名なグリニッジ。初めて訪れた時、”かの有名な地にたどり着いた”という感動と、”なんて綺麗な場所なんだ”という感動と、”なんて魅力的な街なんだ”という感動と…とにかく感動しきりでした。いわゆる大航海時代にまつわる歴史が学べる博物館や、おしゃれ度の高いハンドクラフトや屋台グルメの楽しめるマーケットなど、丸一日過ごしても楽しく、さらに何度行っても楽しいエリアです。お散歩を楽しんだ後は、夕方から夜にかけての眺めが最高な グリニッジ天文台前の高台で、しばし休憩を。手前には1937年に建てられたNational Maritime Museumの趣ある建物、奥には急激に近代化の進むCanary Wharfの高層ビル群…ロンドンならではの夜景が楽しめます。

ロンドン在住のロコ、Runaさん
情報の提供者(ロコ):

Runa

ロンドンに来て1年が経ち、ロンドナーの友達もたくさんできました。限られた時間を満喫すべく いつも出かける先を探しており、その甲斐あってか、何人ものイギリス人達から それぞれのお気に入りスポットを沢山教えてもらえました!日本から何人も友人が遊びに来てくれたので、観光ガイドは慣れたものです 笑 美味しいもの探しや、シアター•ミュージアム巡り、公園でのお散歩もお気に入り。ロンドンに来る前にヨーロ...