メルカート・メトロポリターノ | ロンドン在住まっきーさんのおすすめグルメ・食事スポット

メルカート・メトロポリターノ

現地語表記:Mercato Metropolitano

【オススメ度】

★★★★★ by まっきー (5個満点)

メルカート・メトロポリターノ

基本情報

42 Newington Causeway, London SE1 6DR
火-土 11:00 – 23:00 / 日 10:00-21:00

おすすめする理由と説明

わかりにくい場所にあらわれる意外なものってお好きですか?
そして、フードコートはお好きですか?私は実はこの二つのものがとても大好きなのです。
イタリア食材を扱うショップと巨大なフード・コート「メルカート・メトロポリターノ(Mercato Metropolitano)」が南東ロンドンにできていました。
場所はわかりにくいのですが、入った途端、広い空間と数々のインターナショナルな屋台フードのチョイス。
そして、シネマ、クラフトビールの製造所、ワインバー。
エレファントキャッスルは大阪の新世界のような場所。少し前まではそう人気がなかった場所ですが、テムズ川南岸でも中心部やウェストミンスターから近く、実はとても便利な地域で今や開発の真っ只中。そんな地域のビルの隙間に入ったら、予想以上に大きな魅力的なあなたを空間が待っています。
レストランも良いけれど、ちょっとずつ色々なものが気軽に食べたい、なんて旅行者の希望を叶えてくれる場所です。

ロンドン在住のロコ、まっきーさん
情報の提供者(ロコ):

まっきー

ロンドン在住、20年目のまっきーと申します。 最近までロンドン随一の高級店が立ち並ぶ、メイフェア、セントジェームズのエリアで仕事をしていたのでロンドン中心部の情報を常にアップデートをしてきました。 趣味はドライブで、イギリス人の夫とティーン二人の子供達とロンドン中心部から郊外に至るまで色々な楽しい場所にお出かけしてきましたので、さまざまな場所も紹介できます。 現在はライター...