世界遺産!ロンドン・王立植物園キューガーデン | ロンドン在住めん吉さんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

世界遺産!ロンドン・王立植物園キューガーデン

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by めん吉 (5個満点)

世界遺産!ロンドン・王立植物園キューガーデン

基本情報

https://www.kew.org

おすすめする理由と説明

ロンドン中心部から電車でわずか30分

植物好きな人だったら、1日だけの滞在ではきっと物足りないだろうけれど、
なんてったってここは王立植物園、おまけに世界遺産。
ロンドンの観光でここに来ないのはもったいなすぎるくらいおすすめの観光名所。

世にも奇妙な巨大な木々と出会えるパームハウスに始まり、10の気候ゾーンに分かれたプリンセス・オブ・ウェールズ・コンサーバトリー等、それぞれの環境特有のレアな植物が目白押しです。

イギリスの庭園と言えば、やっぱり忘れてはならないのが薔薇。5月中旬から9月頃で、ピークは6月頃です。

子供たちの野外、室内公園だって充実しています。
ここは、大人も子供もお年寄りの方々にもきっと喜んでいただける素晴らしいところです。

ロンドン在住のロコ、めん吉さん
情報の提供者(ロコ):

めん吉

ロンドンに来て14年。日本の大学で美術を勉強し、その後プロのメイクアップアーティストになるためパリで6年修行しました。 結婚を機にロンドンに移り、現在はフリーランスとしてパリコレ、ファッション雑誌、セレブリティーのメイクを中心に活動しています。 メイクやファッション、コスメやスキンケアについての情報提供や個人プライベートのメイクレッスンも含め、 日本からの研修生やこれから海外に出て学び...