じうじんさん
男性/60代
居住地:ロンドン西部
/現地在住歴:2008年8月
7月に娘3人を連れてWembley Stadiumでのライブに行く予定です。
平日の17-22時のライブですが、翌日のフライトで日本に行くためホテルを空港近くに予約しています。
ライブ終了後は周辺はもちろん駅までも大混雑して、タクシーも地下鉄もなかなか乗れない状況になるという情報にはたどり着いたのですが、結局何がベストな方法でホテルまで帰れるかわかりません。
駅のすぐ近くのホテルではなく周辺にバス停はあるようですが、ロンドンでバスに乗ったことがないので、夜遅い時間に子供3人と一緒に乗り換えが不安なバスに乗るのも怖いです。
地下鉄であれば乗り換えは不安なくできると思うのですが、大混雑でなかなか乗れないなか終電に間に合って地下鉄に乗れるのか、またホテルの最寄り駅の地下鉄は遠すぎる為、Wembley ParkからJubileeラインでGreen Parkに行き、そこからピカデリーラインでヒースロー空港まで行って空港からタクシーまたは空港ホテル間のシャトルバスでホテルに向かうのがいいのか、アドバイスをいただければ大変助かります。
よろしくお願いします。
こんにちは
ウェンブリースタジアムまでウチからバス一本で行けるところに住んでいます。
以下お返事頂かなくて結構です。参考になること書いておきます。
1) イベント後のウェンブリー
終了後から60-90分後にいずれかの駅から乗り物に乗れる、くらいが目安です。ジュビリー線狙いの人が多いので一番混みますがーーー。多分23:30-24:00にようやく乗れるとかになろうかとーー。
2) ロンドンのバス
運転手さん横にある黄色のセンサーにカードかざすだけ
地下鉄と同様、クレカなどがそのまま通用します
3) ルート
グリーンパーク経由がいいと思います。最悪ケースですが、ピカデリー線終わったあとに同駅にやっと辿り着く、になったら、地上を走るN9というバスで空港方面行けます。
4) 空港からのタクシー
例え近距離でも空港発特別料金が加算されるようです(乗ったことはないですが)。
シャトルバスの時間がはっきりしないので、近隣駅のハットンクロスかハウンズローウェストからバス接続の方が確実かと。
なお深夜はUberのみ走ってる状態になろうかと思います。
ーーー
正直すごい大変だと思いますが、どうかお気をつけて。
2026/06/29 16:53
スタジアムの周辺は、あまり治安がいいところではないです。無難に地下鉄で市街まで一旦出て、ベーカーストリート辺りでUberかタクシーを利用された方がいいです。地下鉄はピカデリーとかシティーは深夜運行もしていますが、極端に本数が減りますので、移動時間は相当かかりますよ。
スタジアム周辺には駅が2つあります。一つは地下鉄のジュビリーとメトロポリタンが走っているウエンブリーパークです。2線並行で走っているので、そこそこ捌けます。大きな試合などでは臨時便も出るので、そこそこ捌けると思います。もう一つはスタジアム裏の国鉄のウエンブリースタジアム駅です。メリルボーン駅まで行きます。本数は限られますが、こちらを使う人も多いですね。
また、遠方から来てる人は車で来ている人も多いので、総合して考えると街中に出る事自体はあまり苦ではないかな。逆に街中からヒースローに向かう方が大変です。ヒースローは24時間空港ではないので、最終便後は極端に本数が減ります。出張者などが朝一で帰る際は、概ねパディントン駅周辺とはハマースミス辺りに宿泊しますね。パディントンだとエリザベス線とヒースローエクスプレスを5過ぎ辺りから利用出来ますし、ハマースミスだとピカデリーに乗れます。
Uberなどで移動しても容易です。無理に空港近くのホテルになさらない方が良いかと思いますよ。
2026/06/30 06:42
こんにちは Runiさん、
Wembley Stadium とは大きな会場で楽しみですね。
お察しの通りかなりの人出になると思われますので心中お察し致しますが、Artist が誰か?、ホテルは何処か?、によってかなり変わって参りますので宜しければご教示下さい。
ただ、言及されたGreen Pk乗り換えの空港からShuttle Busはかなりの旅路になろうかと思われます。ざっと見積もって22時に終わってホテル到着は12時過ぎになるかと。。
人が多いのでタクシー・Uber等を捕まえるのも結構大変ですが、不可能では無いでしょう。
別案としてはBond St からElizabeth Line にて空港へ、というのも手ですね。時間的にPiccadilly Lineよりは早く着けます。
良いご旅行を。。
ブル~コーナー
2026/06/30 07:08
Wembley StadiumからChiltern Railwaysという地上電車が通っています。その電車に乗り、Denham駅まで出て、そこから空港まで直通のバスが出ています。(724、725)、もしくはDenham駅からウーバーを呼ぶのが良いと思います。ウーバーでそこから20分位で空港に着きます。
もし心配でしたら私がDenham駅から送迎しましょうか?日にちが合えばですが。地上電車もコンサート時は混んではいますが、おそらくこの行き方が一番楽かと思います。クレジットカードで乗り降りが出来ます。
2026/06/29 16:40
私ならウエンブリー近くには近代的なホテルがたくさんあるのでそこにホテルを取ります。
空港近くのホテルのホテルはキャンセルします。
あまり治安の良いところではないので,夜のバスはおすすめしません。
地図がわからないなら尚更のことです。
変更をおすすめします。
2026/06/29 18:14
ウェンブリーから徒歩1時間位のところに住んでいます。
その近くのコストコへ買い物に行きますが、イベントごとにバスがダイバートして、歩いてバス停まで行かなければならない痛い経験をしています。
広い範囲でダイバートしているので、バスは夜歩いて運航しているところまで行くのは土地勘が無いと相当きついし、この周辺は移民の方が多く、夜歩くのは私でも避けたいなと思います。
私はライブの後のラッシュの経験をしたことはないのですが、もし、ライブを最後まで観るなら、地下鉄ではなく、スタジアムの南側にあるナショナル・レール(Chiltern Railways)の『Wembley Stadium駅』から、ロンドン中心部とは『逆方向(下り)』の電車に乗るのがいいかなと思います。
中心部行きは大混雑しますが、逆方面はそこまで混んでいないのかなと思います。それに乗って10分〜15分ほどの『South Ruislip駅』などで降りてください。ウェンブリーの大渋滞エリアを完全に脱出できるので、そこからUber等の配車アプリを呼べば、サージ料金や乗車拒否に悩まされることなく、30分ほどでスムーズにヒースローのホテルへ帰れます。
『South Ruislip駅』は地図で見てもわかるようにヒースロ空港まで距離的には遠くないです。
ベーカーストリートまで行ってまた戻ってくるのは電車に確実に乗れればいいですが、終電に間に合わなかった場合ロンドン市内からだとタクシー料金もかなり高くなります。
こちらのルートもご検討されてもいいかなと思います。
2026/07/07 02:27