武さんさんが回答したバンコクの質問

旅行バンコク市内のホテルからシラチャーへ

バンコク市内のホテルからシラチャーのコンドミニアムへ行くのに、リーズナブルに車で行きたいのです。
良い方法を教えてもらえますか?よろしくお願いいたします。

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの回答

シーラチャにお住まいの方ですか? 車とは? タクシー?乗用車?バス? リーズナブルに行く方法として一番安い方法はエカマイターミナルバスステーションからバスの方が一番お安いかと思います。...

シーラチャにお住まいの方ですか?
車とは?
タクシー?乗用車?バス?

リーズナブルに行く方法として一番安い方法はエカマイターミナルバスステーションからバスの方が一番お安いかと思います。

パタヤまで100THBちょいでシーラチャは手前の街なので100THB前後では行けると思います。
タクシーだと高速代混み1,200THB位!
交渉次第では1,000THB

teraさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。タクシーです。メータータクシーでシラチャーまで行ってくれますか?メータータクシーも交渉ですよね?できればメータータクシーでなくミニバンのようなゆったりした車で行きたいのですが。どこに手配すれば安上がり化わからなくて。。。

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの追記

シーラチャまでは何名でどの位のお荷物ですか?
ミニバンは乗用車より高めです。
人数が3名以内又荷物が少なければ乗用車かタクシーをチャーターした方が良いかと思います。

すべて読む

移住・現地生活wifiレンタルについて教えてください。

2月にバンコクに入りシラチャに2か月ほど滞在します。宿泊する部屋にWifiがなく、動画などをストレスなく見れるWIFIをできるだけ安くレンタルしたいのです。空港かバンコク市内で借りて、帰りは出来れば空港で返したいのです。
教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの回答

現在空港でレンタル出来るか情報がありません! しかし現状観光客も少なく閉まってると思われます。 先月日本一時帰国した際の空港は90%閉まってました。 Wi-Fiをレンタルするならバンコ...

現在空港でレンタル出来るか情報がありません!
しかし現状観光客も少なく閉まってると思われます。

先月日本一時帰国した際の空港は90%閉まってました。
Wi-Fiをレンタルするならバンコク市内には何箇所もありますが安くと言う事ですが2ヶ月でどの位の金額を考えおりますか?

BTS駅のプロンポン駅近にエムクォーティアと言う商業施設がありその4階?には2店舗あります。

又同じくプロンポン駅近に日本人スタッフ対応のベリーモバイルと言う店舗もあります。
やはり一番は安心感だと思いますので万が一の事を海外で考えますと日本語対応のベリーモバイルさんを検討してはどうでしょうか?

現地ショップタイ語か英語対応ですが日本語対応も可能だと聞いてますが意思疎通が難しいと感じた事が何度かありました。

teraさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。

すべて読む

旅行【コロナウイルス】タイへの渡航について(皆んな気になってますので、極力多くの方に回答して頂ければ幸いです)

タイへの渡航についてご質問させて頂きます。

今は厳しいですが、3.4.5.6月のどれかの月に1ヶ月間程タイへ渡航したいと考えています。
どうなりそうでしょうか?(現地滞在の方から現状を見ての予想等)

ニュースで見たのですが、去年12月の日本人観光客の人数が111人と記載されてましたが、2週間の隔離を受け入れれば入国出来るのでしょうか?
観光客と書いてあったので、外交官等は含まれないと思います。
また、ビザ無しでギリギリの30日間滞在するか、観光ビザが出されるのであれば2ヶ月ほど滞在したいと考えていますが、現在はどうなんでしょうか?

①2週間の隔離を受け入れればタイへ入国できるのか?
②Airbnbでアパートメントを借りる予定ですが、隔離の間は指定されたホテルのみでしょうか?
③指定したホテルのみであれば費用はどのぐらいになりそうか(おおよそ)
④現在は新規ビザの発行はしているのか?
⑤今厳しい場合、3.4.5.6月どれかで渡航は可能そうか?

お店が閉まってるのも治安が少し悪くなっているのも全て承知済みです。
宜しくお願い致します。

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの回答

質問に答えられるだけになりますのでご了承下さい。 まずタイに入国が可能か?の回答です。 現在は観光客も受け入れてます。 日本出発72時間前にPCR陰性証明書を病院に発行して下さい。 二週...

質問に答えられるだけになりますのでご了承下さい。
まずタイに入国が可能か?の回答です。
現在は観光客も受け入れてます。
日本出発72時間前にPCR陰性証明書を病院に発行して下さい。
二週間隔離が大前提になりますが、隔離後は30日ノービザで滞在可能です。

その後のVISA延長の事は分かりませんが30日延長は可能だと思いますが詳しく知りたいのであれば日系のVISA専門業者さんが幾つかありますのでメールで問い合わせしてお聞きになられた方が確実かと思います。

又賃貸なども可能ですが短期間だとホテルの方が宜しくかと思います。
コンドミニアムは短期レンタルは中々ないかと思われます。

日本人がバンコクに入国は現在の段階では可能です。

隔離ホテルはピンキリで日本円で最低知る限りですと150,000円位になります。

僕が隔離したホテルその位で三食付きPCR検査2回のセット内容でした。

個人的意見ですが今の時期高額な料金を支払ってまでバンコクに来られる意味があるのか?と思います。

急ぎでないのであればもう少し両国の陽性者などの様子を見てからでも良いかと思います。

バンコクは突然状況が変わるので駐在してる人間さえ全く読めない状況です。

すべて読む

旅行バンコクの天気について

今週末からバンコクにゴルフに行くのですが、天気予報では毎日雨マークが出ています。
ずっと、雨が降るのですか?
一時的なスコールのことですか?

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの回答

朝晩の一時的な雨ですよ!

朝晩の一時的な雨ですよ!

きららさん

★★
この回答のお礼

一時的な雨なら安心しました。有難うございました。

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの追記

最近僕も早朝ラウンドしますが明け方に一時的降ってても水はけが良いと思いコースが多い様な気がします!
本格的に降ればカート乗り入れ不可ですがまだまだカート乗り入れ可能なコースが多いので僕みたいな初心者には有難い事です!

楽しんでください!

すべて読む

旅行早朝にタイのDMKに到着します。

早朝4:00にタイのDMKに到着します。
ホテルのチェックインは14:00です。
どこで、何をして、過ごすのがいいでしょう?

バンコク在住のロコ、武さんさん

武さんさんの回答

初めまして! まずバンコクは初めてでしょうか⁉️ そして人数又バンコクに来られる方々は男性なの女性なのかで変わってきます!

初めまして!
まずバンコクは初めてでしょうか⁉️
そして人数又バンコクに来られる方々は男性なの女性なのかで変わってきます!

すべて読む