Naokoさんが回答したニューヨークの質問

旅行GWにNYを夫婦で観光するにあたりいくつか教えて頂けますでしょうか。

①NYの美味しいシーフート料理のお店が知りたいです。アメリカは初めてですので、日本人にもやさしいお店がありがたいです。

②blue noteの22時半からの予約を検討しておりますが、終わった後のホテルまでの移動手段について、質問です。
時間的に治安の面で地下鉄ではなくタクシーの利用を考えておりますが、確保しにくい時間帯もあると聞いたことがあります。実際はどうでしょうか。ホテルはタイムズスクエア付近を予定しております。

③ブロードウェイミュージカルも検討しておりますが、英語が堪能ではないため日本語ガイドがなくても楽しめる
演目のおすすめを教えて頂けますでしょうか。

④その他、初めての際におすすめの観光地があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

②と③について、回答させていただきます! ②最近は、Uberを使う人がほとんどだと思います。Uberのアプリをダウンロードして、設定で支払いなどのカード情報を入れたら使えます。日本語で使う...

②と③について、回答させていただきます!

②最近は、Uberを使う人がほとんどだと思います。Uberのアプリをダウンロードして、設定で支払いなどのカード情報を入れたら使えます。日本語で使うことができるので便利です。前払いなので、現金で払う必要もなく、チップも後から、Eメールでチップを払いますか?と連絡がきます。運転手の対応が良くなかった場合、チップを払わなくても構いません。

③私的に、ブロードウェイは、MJがおすすめです。私は去年、主人と観に行ったのですが、私が英語得意じゃないので、わかりやすいのにしたんですが、マイケルジャクソンの人生を、ヒットソングとダンスで楽しませてくれます!
もう一度観たいと思うくらい、マイケルジャクソンに会ったような感覚〜とても良かったです!

ニューヨーク在住のロコ、shouさん

★★★★★
この回答のお礼

こんにちは。情報頂きありがとうございました!

すべて読む

旅行NY、NJのトイレ事情

NY、NJに滞在予定なのですが、
元々 持病があり 急な腹痛でトイレを探すことがしばしばあります。
いくら調べても、日本ほど トイレが無いとの情報ばかりで不安を感じております。
大きな駅はトイレがあるとのことですが、それ以外だと 全く無いのでしょうか? 例えば自由には使えないけれど、駅員さんに言うと貸してくれるよ等、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。
街中やスーパー等、言えば貸してくれるのか(貸してもらった時はチップ等必要?)、どういったところは貸してくれやすい等、情報頂けると 少しでも不安解消されるので、どうぞよろしくお願いします。
(NYはマンハッタン近辺、NJは、マンハッタンの対岸あたりの地域)

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

やはり、NYCの辺りは、トイレ貸してくれないところがほとんどです。 去年、私もシティーに行って、急にお腹が痛くなって、トイレ行きたくて、しかも、夜の11時回ってたので、どうしようもなく、、...

やはり、NYCの辺りは、トイレ貸してくれないところがほとんどです。

去年、私もシティーに行って、急にお腹が痛くなって、トイレ行きたくて、しかも、夜の11時回ってたので、どうしようもなく、、、走り回った記憶があります。結局、Ground Central stationのトイレに行って、ことなきを得たのですが…

マクドナルドとか、dinerとか、食べ物やさんに入ると、トイレ使えます。

ほとんどのトイレは、鍵がかかってるので(数字のロックタイプ)、スタッフの人にトイレの鍵のナンバーを聞いてください。注文の時などに聞いたら教えてくれます。

でも、いやでなければ、最悪の場合を考えて、オムツをしていくのも安全対策ですが。

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
夜中にトイレを探し回ったエピソード、ものすごくものすごく、わかります・・。それが 日本にいてもしばしばあるので、さらにトイレ事情がよくないNY.NJとなると・・と考え込んでしまいました。こまめにトイレに行っていても、急に痛くなっていきなりピークが訪れるので。
オムツも必要か⁈と、実は考えていました。

すべて読む

旅行ナイアガラの滝の観光

4月に、ニューヨークに行く機会があり
ニューヨークから日帰りでのナイアガラの滝観光がしたいのですが、以前は有ったツアーがコロナ以降催行されていないようです。
個人で行くのは難しいでしようか?

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

んーーニューヨークからナイアガラまでは、車で6時間以上かかります。日帰りで、まして、1人で行くのはちょっと難しいのではないでしょうか。 実は私も、アメリカに来てからナイアガラに行ったことがない...

んーーニューヨークからナイアガラまでは、車で6時間以上かかります。日帰りで、まして、1人で行くのはちょっと難しいのではないでしょうか。
実は私も、アメリカに来てからナイアガラに行ったことがないので、主人に行きたいと話してたところなんですが、片道6時間は、ちょっとしんどいし、飛行機で行くとしたら、バッファロー空港になります。そこから車で30分ぐらい走ったらナイアガラの滝まで行けるそうです。
飛行機で行った方が、早くて便利かもしれませんね。しかし、バッファロー空港は、小さな空港なので、便が頻繁にあるかどうかですが。

リスキーママさん

★★★★★
この回答のお礼

コロナ前は、ツアーがたくさん有ったんですが、残念です

すべて読む

旅行ニューヨークの治安について

コロナ以前に、ニューヨーク観光した際は、地下鉄利用であちこち行ったのですが、最近は治安が悪くなり、避けた方が良いと聞いたのですが、いかがでしようか?
一人旅なんで、やはり、安全に観光するなら
タクシー利用が良いでしようか?
ホテルで、タクシーを呼んで貰ったときのコンシェルジュへのチップは、いかほどお渡しすればいいのでしようか?
ホテルのお部屋の毎日の、チップはいかほどすれば、失礼になりませんか?

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

riskymamaさん 初めまして。 つい先日、ニューヨークシティに行って、地下鉄に乗りましたが、治安が悪いという感じではありませんでした。街中も、コロナ前とほとんど変わらずでした。 ...

riskymamaさん

初めまして。
つい先日、ニューヨークシティに行って、地下鉄に乗りましたが、治安が悪いという感じではありませんでした。街中も、コロナ前とほとんど変わらずでした。
もう、アメリカでは、コロナはもう過ぎたことだという感覚みたいですね。シティにはたくさんの人が出ていました。そして、誰もマスクをしていません。
しかし、この冬になって、私の周りの人たちもたくさんの人が風邪をひいています。中には、コロナになってる人もチラホラです。クリスマス前に−14度になる日もあり、すごく寒い日があったり、かと思えば、すごく暖かい日があったりと…
話はそれてしまいましたが、もし、コロナ前に来られたことがあり、地下鉄に乗るのが慣れているのなら、地下鉄を利用することは問題ないと思います。
だいたいチップは、普通レストランで食事をした場合など、15%から20%ですね。
でも、コンシェルジュに渡すチップは、2、3ドル、とても気持ちがよかったら、5ドル10ドルしたら、めちゃくちゃ喜んでくれると思います!
ホテルのチップはですね。実は私はホテルで働いてたことがあります。ハウスキーピングのマネージャーから聞いた話では、ほとんどの人がチップを置いていってくれないというてました!
連泊で、毎日掃除をしてほしい場合、ベッドやサイドテーブルに1ドルか2ドル置いてあげると喜ばれると思います。
私たちが、3泊した場合、一度も掃除をしてもらわないとしたら、チェックアウトの時に、5ドル置いていきます。
そんな感じなので、あまり神経質になることないですよ。
少しでも参考になれば!
Have a nice trip!!!

リスキーママさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます
久しぶりの海外旅行なんで、ドキドキです。何だか、日本だけガラパゴスですよねえ

すべて読む

旅行ニューアーク空港からマンハッタンへ

11月の感謝祭の週に、夫婦二人でニューヨークへ行きます。
空港はニューアーク・リバティー国際空港なんですが、マンハッタンへのアクセス方法を教えて頂ければと思い、投稿させて頂きました。送迎サービスを利用するのが一番確実だと思いますが、凄い値段で、ニューヨークは物価も高いと聞きますし、今は円が弱過ぎて、現地での食事や観光の事を考えると、なるべくリーズナブルなものを利用したいと思っています。いいアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します。

それから、昨日、11月24日が感謝祭だという事を知りました。感謝祭の日は、リバティ島へ行くフェリーも運行中止で、入れない施設や、営業してないお店も多いと聞いたので、感謝祭の日に開いてるおススメスポットなどがあれば、教えて頂きたいと思います。
今回、初めてのニューヨークで、そんなに若くも無い為、不安だらけですが、折角行くからには、楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

空港からUberを使うのはいかがですか? こちらでは、Uberでタクシーを利用するのが便利だと思います!バスも電車もありますが、怖いですよね。もし、私だったら、乗れないと思います。 日本でU...

空港からUberを使うのはいかがですか?
こちらでは、Uberでタクシーを利用するのが便利だと思います!バスも電車もありますが、怖いですよね。もし、私だったら、乗れないと思います。
日本でUberのアプリを使ってるなら、こちらでもそのまま使えると思います。日本語のままで使えますよ!だいたい、チップも込みの値段だし、先払いだし、行き先も、アプリで先に伝えてるので、運転手に行き先を伝える必要もありません。車のナンバーさえ間違えなければ。行き先に着いて降りた後に、チップを払いますか?というメールが来ますが、スーツケースなど運んでくれて、気持ちが良かったなら、チップを払ってあげてください。

だいたい、こちらでは、チップは、15%から20%が相場です!でも、Uberの場合は、もう払ってるので、もし、また払うなら、気持ちでいいと思います。

私は、ニューヨークシティの隣のニュージャージー州に住んでいますが、日本のお友達が来たら、NYCに観光に案内します。いつも行くお店があります。
グランドセントラルステーションの中に有名なオイスターバーがあるんです。そこに連れて行って、生牡蠣とビールやカクテルを飲みに行きます笑っ

バーテンダーさんで、1人日本語を話せるアメリカ人がいます!彼は日本に住んでいたそうなので、おすすめのオイスターを出してくれますよ!

お値段もリーズナブルだと思います。

もし、牡蠣がお好きならなんですけど。
そのオイスターバーの横にもレストランがあって、そこでご飯も食べれます。

インターネットで検索してみたら、出てくると思います。
一応住所です!
77 E 42nd St
ニューヨーク NY 10017-5503

あと、やはり、iHopのパンケーキを食べてください!こちらでは、パンケーキiHop有名です!朝ごはんでもありますし、ブランチで食べるのもいいと思います!

先日、ブロードウェイでMJを主人と観てきました!感動しました!また観に行きたいと思うくらい!
マイケルジャクソンの人生をたくさんのヒット曲とダンスで楽しませてくれます!英語がわからなくてもだいたいわかります!
値段も、曜日によりますが、私たちは、二階席の1番前で、1人、150ドルちょっとだったと思います。参考までに。

是非、NYCご夫婦で楽しんでくださいね! Have a nice trip!!!

まゆさん

★★★★★
この回答のお礼

空港からの移動手段や、マンハッタンのお店情報など、ご丁寧にありがとうございます。
グランドセントラルのオイスターバー、カキ好きなので、気になります。後、iHop!20年位前には、東京にもあってよく行ってたんですが、もう日本からは撤退してしまったみたいなので、久しぶりに食べてみたいです。
マイケル・ジョンソンのミュージカル!オススメなんですね。折角の本場なので、ブロードウェイでミュージカルも観てみたいのですが、24日の感謝祭が、お休みの所が多くて、25日に観光が集中しちゃってるので、中々難しそうです。もしちょっとでも余裕が出来て、当日券とかあるなら、ぜひ行ってみたいと思います。詳しい説明等、本当にありがとうございました。

すべて読む

旅行ブロードウェイのチケットの取り方について

こんにちは。ブロードウェイのチケットのプレミアム席での見積もりを代理店に頼んだのですが、$270~$360を提示され金額が妥当なのか分からないので公式サイトで探してみようと思ったのですが、座席を選べるチケットサイトになかなかたどり着けません。
代理店からは残席のシートマップを送られてきました。
1/1と1/2 昼&夜の「オペラ座の怪人」と「アナと雪の女王」、「ライオンキング」のチケットをネットで自分で座席を選択できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

ハナさん ライオンキングとオペラ座の怪人は、確かに未だに人気があるんですよね〜しかし、$270〜$360はちょっと高いですね〜でも、代行業者ならそれぐらいはかかるかもと思います! https...

ハナさん
ライオンキングとオペラ座の怪人は、確かに未だに人気があるんですよね〜しかし、$270〜$360はちょっと高いですね〜でも、代行業者ならそれぐらいはかかるかもと思います!
https://www.broadway-show-tickets.com/?gclid=Cj0KCQiAq97uBRCwARIsADTziyZO1dIyERno4tMpXDf4McAzJPA7JRgLLeO1AOQVmN22_oHcdvxBz6AaAmtsEALw_wcB
こちらは、直接、買うことのできるリンクです。
ライオンキングで、今検索しましたが、1月1日はもうチケットないですね〜2日の分がありますが、1番後ろが159ドルしますね〜
このリンクで、好きなタイトルをタップします!そして、Book now をタップします!するとカレンダーが出てきます!行きたい日にちを選んだら、座席と、値段が出てきます!
その後、値段の右の > をタップします。すると人数を選択できます!
その後は、支払いの順番へと行きます!
やってみてください!
安く買えますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

すべて読む

旅行JFK空港でのトランジットについて

12月28日から初めてニューヨークに旅行に行きます。12/28、21時にJFK着で翌朝7時の便でナイアガラに一泊二日の観光旅行をしようと思っています。夜にホテルで一泊する時間や移動時間などを考慮すると空港内で待機していた方が効率が良いかと思い、空港内で滞在しようと思うのですがシャワールームや仮眠できるスペースはありますか?
ジェットブルーでバッファロー空港に行く予定です。
荷物圧縮のため、大きいトランクを空港の預り所に預けて機内持ち込みのみ携帯する予定なのですが、2日間預かってくれる場所があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

残念ながら、JFK空港にシャワールームや仮眠する場所はないですね〜ベンチで横になるくらいでしょうか…

残念ながら、JFK空港にシャワールームや仮眠する場所はないですね〜ベンチで横になるくらいでしょうか…

ハナさん

★★★★★
この回答のお礼

参考にさせていただきます

すべて読む

移住・現地生活名入れをしてくれるクリスマスオーナメントのお店について

来月8月にニューヨークへ旅行で行きます。
その際に、クリスマスオーナメントをお土産に購入したいのですが、名入れをしてくれるお店を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

はじめまして。 主人に聞いたところ、名入れをしてくれるところはあるそうです。 しかし、それがストアに行って、オーダーしてその場で入れてくれるのか?それとも、オーダーして後程取りに行くのか? ...

はじめまして。
主人に聞いたところ、名入れをしてくれるところはあるそうです。
しかし、それがストアに行って、オーダーしてその場で入れてくれるのか?それとも、オーダーして後程取りに行くのか?
インターネットなら、簡単に探せるみたいですが…

soccoさん

★★★★
この回答のお礼

インターネットで注文できるのですね!勉強になりました。
ありがとうございます。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの追記

すみません、お力になれなくてm(_ _)m

すべて読む

旅行JFK空港の入国検査時間と 空港からマンハッタンへの移動時間について

3月20日(水)に ルフトハンザ便(LH410)で JFK空港に 16:40に到着します。

2回目のNYですが、前回は ニューアーク空港での入国検査で1時間以上、かかった記憶があります。
(その結果、待ち合わせに遅刻)
また、今回のNY(弾丸旅行)では 当日、水曜日の夜のアポロシアター(19:30)に行きたいのですが,
心配の入国検査の時間と 移動手段によっては、夕方の移動は渋滞で、さらに時間が遅れるのではないかと心配しています。

宿泊ホテルは下記のいずれかです。(部屋からの景色や、アポロシアターへの移動の便で、どちらか選択)
①レジデンス・イン・ニューヨークシティ・マンハッタン/タイムズスクエア
②レジデンス・イン・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリア
---------------------------------------------------------------

このような状況で 下記の時間配分をどの程度見ておけばよいものでしょうか?
(アポロシアター19:30に間に合うかの検討)
16:40 JFK到着
①JFKでの入国検査時間
②JFKからホテルまでの移動時間
③ホテルでのチェックイン(荷物だけ預ける:15分?)
④ホテルからアポロシアターまでの移動時間

よろしくお願いいたします。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

一応、予定では、ニューアーク到着4時40分なんですね。しかし、運良く予定時間に到着したらの話ですよね。飛行機、よく遅れることがありますので。無事に予定時間に到着すればいいですね。 だいたい、お...

一応、予定では、ニューアーク到着4時40分なんですね。しかし、運良く予定時間に到着したらの話ですよね。飛行機、よく遅れることがありますので。無事に予定時間に到着すればいいですね。
だいたい、おっしゃる通り、入国審査では1時間はかかるとみてた方がいいです。私も、グリーンカードを取得するまでは、里帰りからの帰国のとき、ニューアーク着いて飛行機降りてダッシュで入国審査まで行っても、1時間、もしくは、1時間以上かかってましたから。
予定通り到着したとして、1時間15分入国審査にかかったとして、その後、スーツケースを取り、1時間半ちょいとして…6時半にニューアーク空港を出る。その後、どのようにして、アポロシアターまで行くのかですが、タクシーなら7時半の開演には間に合いそうですね〜!あっ、これは、空港から直接アポロシアターまでの想定です。

最初の文面には、ニューアークに到着と書いていますが、、下には、JFKと書いてます。どちらが正しいのでしょうか?
とりあえず、ニューアークで、書いてしまいましたが…(>人<;)
ニューアークから、マンハッタンエリアまで、タクシーで、、確か、20分から30分はかかったと思います。そして、マンハッタンエリアから、アポロシアターまでは、タクシーで10分ぐらいでしょうか。市内はとても車が混んでいるので。うまく行けばの話ですが。
ホテルに到着が、私の予想なら、7時頃だと思います。スーツケースを預けて、そうですね〜開演ギリギリですかね〜

うまくいくことを祈っていますね!
Good luck (^_^)v

credorさん

★★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
空港は、JFKになります。申し訳ございません。

参考にさせていただきます
ありがとうございました。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの追記

いえいえ、謝らないで下さいよ〜よくある事です( ◠‿◠ )
楽しんで来てくださいね〜アポロシアター間に合うと良いですね!祈ってます(╹◡╹)♡

すべて読む

旅行レンタル自転車について

こんにちは。
もうすぐ3泊5日の弾丸ニューヨークへ娘と行きます。
セントラルパーク散策を楽しみにしています。広そうなのでレンタル自転車を考えています。
パークの外でランチを購入して、適当な場所で食べようとおもっていますが、日本のようにお店の前などに自転車を止めて買い物ってできるのでしょうか?
買った食料を自転車で持っていくのは無謀でしょうか?
パークの外を走る時の注意なども教えていただけるとありがたいです。

ニューヨーク在住のロコ、Naokoさん

Naokoさんの回答

NYCで自転車は、とても危険だと思います!セントラルパークの中だけなら大丈夫ですが、道路はほんとにやめた方がいいです! タクシーも普通車も、無茶な運転をしますから…私の現地の友達も、NYCに車...

NYCで自転車は、とても危険だと思います!セントラルパークの中だけなら大丈夫ですが、道路はほんとにやめた方がいいです!
タクシーも普通車も、無茶な運転をしますから…私の現地の友達も、NYCに車で行くのは嫌がるくらいなので。

u_midoさん

★★★
この回答のお礼

やっぱり普通の道路は危険が多そうですね。
娘と二人なので、安全を考えてパーク内だけにしようと決心つきました。
回答ありがとうございました。

すべて読む