旅行会社に代理の電話
マカロンさん
ドイツの旅行会社でチケットをカードで買ったのですが、金額が足りないと請求がきました。
VISAカードの方には、誤った金額で請求額が上がってきたので、旅行会社から足りない分を請求してもらえればすぐに
支払うといわれています。旅行会社に電話して早急にそのことを伝えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ドイツ語も分からないので大変困っています。
2017年4月6日 18時35分
ともおてつさんの回答
はじめまして。
ドイツ・フランクフルトに在住の者です。
今日は中欧時間で日中はずっと出ていましたため、回答が遅くなり申し訳ありません。
既に多くのロコさんが回答され、恐らくはそのうち何人かには既に「サービス依頼・相談」を送られているかとは思いますが、以下の通り回答させていただきます。
私自身、20年近くドイツ国内の旅行会社に勤務していたこともあり、ドイツの旅行会社とのコンタクトにはなんの問題もありません。
カード会社が支払いの件で、しかも連絡を旅行会社へするよう指示しているというのが少し妙ですね。
支払いはカードを持つお客様が決めることであって、カード会社はそれに従って手続きを進めるだけであるように思いますが。
ただ、「サービス依頼・相談」をお送りいただいて、それから旅行会社へ連絡をとるとなると、マカロン様の実名を挙げる必要が出てくるかと思います。
また、マカロン様のご住所など連絡先詳細も必要になるかもしれません。
それら情報の通知は、「サービス申し込み」の後でもトラベロコのガイドラインに抵触するように思うのですがいかがでしょうか?
参考になったかどうかわからないのですが、どうかご検討くださいませ。
2017年4月7日 5時13分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
旅行会社に代理の電話
マカロンさんのQ&A