tomさん

ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について

  • 発送サポート
  • 買物代行とEMS発送
  • 買い付け

tomさん

ドイツポスト(DHL)の質問です。
当方日本国内で会社をやっていますが
ドイツ製品の輸入をやっております。
そのためスピーディな発送とコスト削減のため、ドイツポストの郵便の契約をできないか検討しております。
日本国内からでもアカウントの契約などは可能でしょうか?
それともドイツで法人立ち上げが必要でしょうか?
ご存知でしたら相談依頼をしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

2017年2月7日 17時54分

ともおてつさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ともおてつさん

はじめまして。

ドイツ・フランクフルト在住の者です。
以前に勤めていた会社で、ドイツから日本など東アジア方面へのDHLでの発送を数多く頻繁に受け持ちまして、受取人はみなDHLアカウントを持っていてドイツから送料受取人払いにしていましたので、日本国内でもDHL法人アカウント取得は何ら問題ないはずです。

日本国内のDHLには既にお問い合わせをされましたでしょうか?
まずそれが先決だと思います。

DHLのアカウントのためだけにわざわざドイツでの法人立ち上げは、全く不要だと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

ただ私自身、ドイツのDHL職員ともコンタクトがありますので、もしもどうしてもドイツ国内でのDHLアカウント開設をご希望でしたら、具体的に調査させていただきます。
日本国内のDHLアカウントとドイツ国内のDHLアカウント、両者の違いについては日本のDHLで詳しく説明が得られるはずです。

2017年2月7日 23時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomさん

ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について

tomさんのQ&A

すべての回答をみる