techanさんが応募したサンパウロの公開募集
留学・移住・現地生活相談クリチバまたはサンパウロで仕事を探しています

海外調査・海外進出支援日本のカレーフランチャイズ展開について

techanさんの回答
こんにちは。今ブラジルでも日本食は人気ですね。特にサンパウロのリーベルダージという日本人街(最近は中国人が多い)ですがラーメン🍜やトンカツなどいろいろありますね。たくさんのにほんの方が日本から来...
★★★★★この回答のお礼HinoyacurryWorldです。
このたびは貴重なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。現地でのご経験や取り組みに大変感銘を受けました。
弊社はココイチに次ぐ日本カレーのトップブランドであり、レストラン開業の魅力的なアイテムとしてご検討いただけると自負しております。現地をはじめとする海外展開に興味を持たれるオーナー様を探し、良きパートナーシップを築いていきたいと考えております。弊社の海外の直営は現地に1件ありその他はすべてマスターFCになります。
各国のFC法によりフランチャイズ展開ができない場合は商標権の利用と材料共有だけの対応にしたり、このあたりは現地法に基づいて柔軟に対応いたしております。
すでに展示会や関係者へのサンプル配布、営業活動を精力的に進めています。つながりを広げるためにご紹介を通じたアプローチに正直期待したいところがあります。そこにご紹介の対価を発生させてお付き合いできる関係を築きたいと思っています。
現地でのレストラン開業が理想ではあるものの、コスト面の課題もあります。現地全土ではレストラン事業だけでなく現在の状況に合わせてフードトラックやクラウドキッチンといった低コストの販売方法を併せて検討したほうがよいと感じています。
何より、まずは多くの方々に実際に召し上がっていただき、話題性を生むことが成功への大きなカギかと思います。実現にむけて良いお付き合いができ引き続きご相談させていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

techanさんの追記
頑張って下さい。こちらに来る事があればリーベルダージを一緒に見て回りたいと思います。もちろんお互いの都合があればですが。
いつかぜひ食べてみたいです。
ガイド・旅行同行ブラジル国内各地への同行通訳

techanさんの回答
こんにちは。解決されましたでしょうか?
その他弁護士さんを探しています。

techanさんの回答
こんにちは。弁護士に集金代行してもらいたいそうですが昨今の価格上昇によりブラジルでも日本以上に上がっています。 何を集金するのか知りませんが割に合わないと思います。
購入代行通販代行可能でしょうか?

techanさんの回答
こんにちは。値段によります。


techanさんの回答
初めまして。ブラジルで20年農業を営んでいます。ブラジルでも日本と同様人材不足でどこも大変です。ブラジルで働きたいとのことですが給料は日本と比べて安いですし物価もとてもあがっています。何を目的にしてブラジルで働きたいかによります。(治安も悪いですし、、、)給料もだいたい2000-3000レアルでアパートを払って電気、水道、ガス、インターネットetcを払ったら残りません。