タイペイ(台北)在住のロコ、シモンさん
返信率
本人確認

シモン

2011年に台湾へ留学をしまして、最初の半年は学校で中国語を学び、そこから現地企業へ就職。4年働いた後、フリーランスとなり現在に至ります。

会社員時代は日本企業の台湾進出やコンサルを担当しており、フリーランスになってからは通訳や翻訳、台湾にある日系企業の業務サポートなどを行っています(主に財務管理や倉庫管理など)。

これまでの経験上、雑貨業界にはいくつかのコネクションがある他、輸入や輸出など貿易に関連する仕事にも携わっておりますので、台湾企業との取引に関する知識は豊富です。

また、個人でも現地法人を設立しており、会計処理や人材雇用なども行っておりますので、そういった方面のご相談も承っております。

台湾でのビジネスを検討されている方、現地のビジネスに関する情報が知りたいという方は、ぜひお声がけ頂ければと思います。
実際にご依頼を頂かなくても構いませんので、まずは話を聞いてみるか程度でご連絡を頂けたらと思います。

基本的には土日、平日関係なく対応できます。

居住地:
台湾/台北(新北市)
現地在住歴:
2011年8月から
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
基本的に平日、土日問わず対応可能です。
使える言語:
中国語(北京語)
職業・所属:
フリー
得意分野:
ビジネス通訳、アテンド、台湾でのビジネス展開に関するアドバイス

このロコに相談するシモンさんに相談するお気に入り

シモンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ナナさん
2019年8月28日ナナさん
評価

タイトなスケジュールにも関わらず、とても親切で柔軟に対応いただきました!またビジネスにおいてお力添え頂きたく思います。