Hitomi
最終ログイン・1日以内
ビジネスロコ
Facebook 確認済
1998年4月からパリ在住、その前にリヨン3年滞在、合わせてもう30年近くフランスに住んでいます。
仕事はフランス語通訳・翻訳・執筆。時々企業内通訳。以前は、ラジオ&テレビNHKフランス語講座(教本)にコラムを書いていました。ファベル出版から「食とワインのふらんす探検隊」(共著)が出ています。
労働許可を得ている個人事業主です。
表敬訪問、展示会訪問などの企業の方、あるいはプライベート旅行に来られる個人の方、どちらも対応可能。ご希望に沿ったあなただけの旅行プランを作成いたします。
2007年から日本の旅行保険会社の医療通訳者としてパリおよび地方の病院をほとんど知っています。万が一の時にも、警察や病院での対応経験豊富。
このちょっぴり危険だけど魅力的な街を限られた時間で楽しく過ごせるよう、安全な歩き方も実地でご指南いたします。
パリ以外も楽しんでいただきたい。
地方での様々なワクワク体験プランもご提案し、同行いたします。
皆様の素敵なご滞在にちょっとだけでもお役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします!
旅行最終日、同行のみんなと飛行機の時間が異なったため半日パリで1人になってしまい、心もたなかったのでアテンドをお願いいたしました。
荷物運びのお手伝い、お店とギャラリー訪問の同行、おすすめのお店やお昼のご紹介などをお願いして、どれも叶えていただけました。
非常に盛りだくさんな要望をお願いしてしまったのですが、時間内で可能なのはどのくらいかなどの相談にも乗っていただけて、外したくないもの優先でかなり満遍なく対応していただけました。
なによりおしゃべりの面白いこと! ご紹介いただいたカフェも素晴らしく美味しくて、大満足な1日となりました。
ほんとうにありがとうございました!