パリ在住のロコ、Hitomiさん
返信率
ビジネスロコ
Facebook 確認

Hitomi

1998年4月からパリ在住、その前にリヨン3年滞在してましたので、合わせてもう30年近くフランスに住んでいます。

仕事はフランス語通訳・翻訳・執筆。時々企業内通訳。以前は、ラジオ&テレビNHKフランス語講座(教本)にコラムを書いていました。ファベル出版から「食とワインのふらんす探検隊」(共著)が出ています。

労働許可を得ている個人事業主です。表敬訪問、展示会訪問などの企業の方、あるいはパリに個人旅行で来られる個人の方、どちらも対応可能。ご予算ご希望に合わせた旅行プランを作成いたします。

2007年から日本の旅行保険会社の医療通訳者としてパリおよび地方の病院をほとんど知っています。万が一の時にも、警察や病院での対応経験豊富。

このちょっぴり危険だけど魅力的な街にいらっしゃる皆様が限られた時間を楽しく過ごせるよう、安全対策も面白おかしくご指南いたします。

ご予算次第で、地方での様々なワクワク体験プランもご提案し、ご一緒いたします。

皆様の素敵なご滞在にちょっとだけでもお役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

居住地:
パリ/フランス
現地在住歴:
リヨン3年、パリ20年
基本属性:
女性/60代
使える言語:
英語、フランス語、ロシア語
職業・所属:
自営業:通訳・翻訳・旅行コーディネート・執筆
得意分野:
グルメ(星付きレストラン、マルシェ、場末のビストロ、バーなど)、宝飾店、ブランド店、宮殿訪問、美術館訪問、庭園訪問、抜け道歩き、ハイキングetc

このロコに相談するHitomiさんに相談するお気に入り

Hitomiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

shirochoco3さん
2022年9月11日shirochoco3さん
評価

初めてのパリ旅行であることや昨今の世界情勢や治安の心配等がありましたが、事前にパリにお住まいの方の話をお聞きすることができ、とても安心して旅行ができました。
またHitomiさんはとても気さくで親切で信頼できる方でした。
当日はお会いしてから興味深いお話をたくさんしていただき、とても楽しく有意義であっという間の数時間でした。
事前に私たちの希望をヒアリングして頂き、希望に沿ってアドバイスや現地在住のHitomiさんならではの情報をたくさん教えて頂きました。
私たちのわがままな質問等にもご対応いただき感謝してもしきれません。
Hitomiさんへのご依頼を迷われてこの口コミを読まれている方がいらっしゃれば、強くおすすめしたいです!
とても聡明で素敵な女性で、またパリへ伺う時はぜひまたお会いできたら嬉しいです!

依頼内容

・ルーブル美術館の案内
とても広い美術館を限られた時間の中でとても効率よく回ることができました。
ルーブル美術館は想像以上の広さで、Hitomiさんにお願いしなげれば、見たい美術品を全て見て回るのに何日かかったかわかりません;
回る順番も工夫して頂き、とても有意義で濃密な時間を過ごせました。
また事前に希望した絵に関しても予定に組み込んでいただき、無事に見ることができてとても嬉しかったです!

・パリ滞在中の計画
初めてのフランスで日本にいては得られる情報が限られますが、現地在住の方に予定を立てて頂きとても安心して旅行をすることができました。
移動方法やおすすめレストランも教えて頂きとてもありがたかったです。
Hitomiさんに教えていただいたお店からとてもお気に入りのお店も見つかり、パリ再訪の際はまた伺いたいです♪